気分上々・・?

今日は授業参観っす
そう・・夢ちゃん執念こだわりの 手打ちうどん作り
・・て分量調べたのも 子供っちに指導したのも あたしだけどさ・・
小麦粉2kgをあ~だこ~だすると
腕がぱんぱんになるんすね 腕重いわぁ 今

ただ 粉をこねくり回したり 踏んだり 伸ばしたり 切ったり
子供って こういうの大好きだよねぇ
ホントは好き放題させてやりたかったんだけどさ
時間の都合があるじゃないのさ
仕上げは子供からふんだくって 大人の仕事
出来上がったうどんは すげぇ短くって 太っい
けど 子供らがしつこく一生懸命踏んでくれたおかげでコシは抜群でしたな
うん 美味しくできたと思います  はい

支援学級の子供達9人と親さん あとは担任2人と介助員さんでいただいて
食べ終わったら 校長センセと教頭センセ 養護のセンセを招いて試食
それでも余ったので 鍋ごと 職員室に押しつけるお裾分けっす

そういや 卒業生に送る花束の事
1年生の親さんたちに聞くの忘れてた・・
どうすんのかな? 計画に乗っかってくれるんなら
花束とか少しゴージャスにするんだけどな
個別に連絡すんの めんどくさいなあ
あんま面識ないし・・
今年の1年生の親さんトリオ おとなしくて地味なんす
テンポが合わない・・つか目線も合わない感じ
そのくせ 私ら 勝手に彼女達にあだ名を付けたりしてたりする ←ダメ人間率急上昇
う~ん どうしようかな・・



11時過ぎに家に帰って そのまま買い物
今日はひな祭りなので ちらし寿司を作ろう
うわ~自分 うどんのテンションを引きずってる・・・
疲れてるんなら 出来合いを買ってくればええやん
しかも今日午後から出勤やのに・・
更に風邪が悪化して咳がひどく 昨日の夜はほとんど寝てないのに・・

おかげで 午後クリニックに出勤したけど
風邪薬と熱の所為で 微妙にハイテンション
声嗄れして ガラガラの声で呻っていたら
事務の女の子に
「あれ?誰かケータイ バイブレータ鳴ってる?」

と言われた・・orz
すんません ご機嫌で呻ってました・・・・
あと掃除のほうき持ったまま居眠りこいたのは あたしっす


コレが今日の夕飯< 『ハイテンションちらし寿司』 っす
PICT0303.jpg
 
いや ただのちらしなんだけどね へへへ
しかもこぼしまくって クロス汚いし・・・・自爆←風邪で目も病気です 都合悪いモノは一切見えません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日の授業参観は、
スペシャルゲストv-352かかろん先生v-352による特別授業です。
ではお呼びしましょう。
かかろんせんせ~!!
「うぃ~っす」

な光景が目に浮かんだっす。
お疲れさまっす。v-365
太く短く】、これぞ漢の生き様の美学っす、押忍!

一転、ちらし寿司の華麗さは、乙女の夢を具現化したかのようe-420

さすがお見事っす、かかろん先生!e-460

シャナさん

あざ~っす
うどん教室←勝手に命名
かかろん先生 マスクから漏れる息で眼鏡が曇るので
眼鏡なしで綿棒で生地伸ばしてたんですが
目が見えないので2人ほど 少年の指を伸ばしてしまいました
危険です が  漢なので細かいことは気にしません 押忍!

妙なテンションで作った乙女ちらしv-352
あれよく思い出したら お米5合で作ってしまいました
食べても食べても減りません・・v-441v-441
でも漢なので 気にしません 押忍

ちなみに先生は今 38℃であります てへっ

No title

かかろん先生!大丈夫っすか?

小麦粉うどんを以前作ったら…ボスから
「もう作るな!」と、厳命されったっす。(涙)
何がいけなかったのだろう。←食感?

ちらし寿司ブラボ~っす。
我が家は、病気療養中の名の元…それこそ『うどん』。
あっ。台所に洗い物が満載。←怠け過ぎっ!

お大事に~。

ケロさん

ほう?何があかんかったんでしょうかね?
先生のうどんの致命的欠点はルックスの悪さっす
うどんと思わなきゃ食べれます
これは新種の食い物と念じてみましょう←なんか違う

ちらしまだ食卓に鎮座しとります
う~ん まだ無くならないっす
旦那の弁当にしこたま詰めてみたんすけどねえ
あたしも頑張って食ってるんすけど
風邪で味覚がやられてるのか 味がわかんないっす
でも 漢なので気にしない 押忍←やっぱ違う

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター