風邪ひきまして

喉痛いっす
風邪ひいたみたいで・・

さすがに先週の曜連金←おぉ 新しい誤変換登場
もとい溶連菌感染から時間経ってるんで違うっぽい 熱出てないし
ま とりあえず 抗生剤と風邪薬飲んでるっすわ

どっかの偉いさんが 風邪薬を飲み過ぎて失態を晒したようっすけど
医療従事者が薬で酩酊して 事故起こしたら 書類送検ものだぞ?
花粉症で抗ヒスタミン薬飲んで眠気と戦って仕事に励む国民に謝れ・・って感じっすか?
あ あたし花粉症違いますけどね

薬で思い出したが
数年前にいた 病棟の師長さん
むちゃくちゃな人だったっすわ
熱だしてふらふらでも 
「座薬挿してとりあえず出勤 嘔気眩暈もとりあえず出勤」
という鬼っぷりだったなぁ

そんなだから うちの娘が当時まだ年少さんで 
自閉症の症状が出始め 睡眠のリズムが狂って 
毎日2~3時間しか眠ってくれなかった時にも
事情は一切酌まれず 「あっそうなの?」で終わり
あたしゃ毎朝 寝不足でふらふらになりながら 出勤してたっすわ
よく事故んなかったよ当時  あ~なつかしい


その師長さんも 今や2児の母として どっかの病院でパート勤務してるそうだが
元気だろうか ・・元気だろうな
少しは優しくなってるといいなあ ・・世界平和のためにも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですかぁ?
早く良くなるといいですね~。

>「座薬挿してとりあえず出勤 嘔気眩暈もとりあえず出勤」
きっと…現代医療を学んでいるにも関わらず
気力で何でも治せそうだ。うん。



ケロさん

ありがとうございます
大したことないんすけどね  はい

気力・・さすがに20才代なら なんとかなったかも・・っすけど
30才代になると無理ですなぁ
ああ 歳はとりたくないっすねv-17

No title

風邪の具合はいかがっすか?
私も風邪は喉からくるんすよねー。
とりあえず、この冬はまだ無事だけども。
お大事にしてくらさい。

その師長さんのお子さん二人、
きっと熱出しても坐薬入れて学校に追いやられ、
皆勤賞の常連となっているに違いない。

シャナさん

あざ~っす
体だるくて 掃除できな~い ご飯作れな~い
とかほざいてみたんですが 誰も相手にしてくれません
どうやら一家で自己都合性難聴になったみたいっす
そこでヤルキネーナ・シランプーリに変身したんすけど
娘のスリッパ打撃「ご飯作って!」であっけなく変身解除・・orz
今度生まれ変わるときは強力な魔法使いになりたいです

某師長家 そうっすねぇ それくらいやりそうな感じっす
それか自分の子はしっかり甘やかしてるかもっすね
皆勤賞で思い出したんすけど 
うちの息子は中学入ってから休んだことないかも・・皆勤賞?
頭悪いけど 体だけは丈夫なんすよ 
4年に1回しか発熱しない五輪体質?
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター