練金? 違います 連菌

・・・・昨日 夕方 食欲魔神(♀)が寝込んだんす

夕飯も食べないでっ!! ←これは重要視
※かって保育園時代「一大事!◎ちゃんが給食残したんです~!」と
 担任から報告電話がかかってきたことがある 
 たしか その時は後で熱性痙攣をおこした・・・


熱測ったら38.1℃もあって
ありゃ?インフルエンザか~?とか 思ってたんすわ
そしたらば 今朝 起きたらさあ

全身真っ赤
え?蕁麻疹?
でも今 花粉症で抗アレルギー剤てんこもりで飲んでるし
そんなんで蕁麻疹ってでるもん?
学校は行けないよなあ ←ものすごく非常にかなり残念だが

んで 午前中 小児科に行ってきたらば 
溶連菌感染だったっすわ
なんか幼稚園児が罹るイメージがあるんすけど
小学5年生も罹るのよね 当たり前か・・

ついでになんだけど
うちのP子は『溶連菌』って一発変換できないんすよね
出てきた『要練金』って・・何に換えてくれるんだP子

発疹と熱だけで ベロも苺舌になってないから 大したことないんだろう
が 抗生剤はしっかり10日間服用しないといけませんです
食欲も饒舌もすっかり元に戻ってしまい とっても元気なんだけどさぁ
伝染るから 2~3日は家に篭もってないといけない
こっちにしてみたら

地獄 すよ?

あぁぁぁぁぁ  いやだぁぁぁぁぁぁぁぁ
家にいたくないぃぃぃぃぃぃ
はあはあ 取り乱しちまいました 


週末はお籠もり生活っす
こういうときに限って ご亭主は休日出勤だったりするんだ

ちっ  役に立たねぇな ←毒全開

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのP子、【酔う練金】だってv-14

溶連菌って、確か出席停止扱い?
復活には医師の治癒証明が要るんだったっけか?
元気なのに家にお篭もり生活って…
元気なくして寝ててくれた方がなんぼか助かるっすね。←この意見は、家族としてどーなのかv-17

シャナさん

診断書の文書料を払うのがイヤでさあ
学校に問い合わせたら 別に申告だけでOK だと言われたっす
ラッキーv-14
酔う練金・・そっちのがいい感じだわ・・って感心してどうするe-263

>元気なくして寝ててくれた方がなんぼか助かるっすね
それよ!学校休むんなら 休むだけの態度で示して欲しいっすよね
そもそも高熱だした次の日に焼きうどん2人前かっ喰らうなんて
病人として どーなのか
ちなみに あたしなら「病気したときの看病代」は
病院代3450円+母ちゃんの2日間のパート代8000円を追加して請求してやるっすね え?これ?家族としてどーなのかv-17

No title

はいはい。うちのP子は『様連金』ですわ。←何かの連合会基金?

寝込んでいる子どもを見るのは…ハラハラするけれど…
中途半端に熱が下がって元気な子どもを見るのは…イライラするわ。
あぁ…どっちが良いのかマジで悩んだ。←人間としてどーなのかv-17

ケロさん

様連金・・どっかの領収書みたい・・てありゃ上様かv-14

そうそう 全身真っ赤になって ふんふん呻ってる時は
「あ~出来ることなら代わってやりたい」とか思うのに
中途半端に元気になってリビングで暴れてるのを見ると
「あ~出来ることなら誰か代わってくれ」と思うっすわ

こういうとき さっさと仕事に出掛けたご亭主が憎たらしいわ
腹いせに帰ってきたらご飯の中に一服何か盛ってやろうかしら
・・って 嫁としてどーなのかv-17
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター