スポンサーサイト


相変わらずな・・

どっかのおうちの話です

某M家 
相変わらず 舅姑さんが元気っす
趣味で椎茸栽培始めたそうっす
その作業の様子を伺いながら
そ~っと通院やら買い物に出掛ける生活
帰ってきて 車から出ると お出迎えの舅さん
「遅かったな どこの会議にでとったんや」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嫌みロケット発射
只の買い物っす

そのM家
障害のある孫の将来を考え ゆくゆくは彼に農業をさせたいらしい
「トラクターは畑では免許いらんで なんとかなる」
がたがたに耕してもかまわないから 今のうちに少しずつやってみよう
・・と舅さんは言うんだが
畑では免許はいらんが 畑にたどり着くまでの公道では 要免許っす
今は知的障害者でも運転免許を取ることが可能なんで
頑張ればなんとかなるかも・・だが
たぶん 嫁であるMちゃんの仕事になるんだろと予測
今でさえ いっぱいいっぱいのママに まだ仕事がのし掛かってくるんかい?
何かしら仕事を・・の考えは素敵だが
実際 根気よく教え 見守っていくのは 舅さんでなく 親のMちゃんだっていうのが
なんだよなあ・・な訳ですわ 
しかも 姑さんのほうはママに簡易郵便局の仕事もして欲しいらしい
・・無理だろ 過労で倒れるぞ きっと
旦那さんは 相変わらず 週末になると朝から飲酒生活だったりして
当てにはならん
きっついねぇ
しかも旦那さん 仕事を辞めたくて仕方ないらしい
この不況下 それだけは阻止したい!
舅さんと その点では合致したそうな・・←そりゃそうだろう
Mちゃんの悩みは尽きませんです

その他 超きっつい親戚のおばちゃん連中の話や
がめつい小姑のエピソードなんかも出たりして もう独演会最高潮
・・・2時半になってしまい あたしが仕事に向かうまでしか聞けなかったけど
いやぁ  大変そうだよ 相変わらず


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ。何か、祈りたい気持ちになって来た。
白い私なら「Mちゃんに、沢山の幸せがありますように…。」
黒い私なら「せめて舅姑が、一日も早く亡くなりますように…。」

だって「頑張れ~」とは…言えない…。
Mちゃん、頑張っているんだもんなぁ…。

「しっかりしろっ!旦那!」と、叫びたいっす。

No title

「舅姑の寿命が尽きるのはいつだ?」な考えに頭が占領された私は
黒い部分しか持ち合わせていないようだわ。
せめて、ボケたりせずポックリ逝って欲しいっすね。←真っ黒e-286

ケロさん

舅姑がやたら元気だっつうのが痛いっすよねえ
若いんだもん舅 ジーンズ履いて颯爽と歩いていく姿みると
よけい気力が萎えるっつう感じやね

家出ればいいのに・・とかいっつも思ってしまうわ 私

シャナさん

なんか 生活見てるとさあ
先に旦那さんのが逝っちまいそうな気がするんだが・・
それはそれで苦労しそうだ
居ても苦労だけどね・・・
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
