伊勢いっちゃいました

今日は 娘の内服薬をもらいに ご亭主と一緒に
津の心療センターに行ってきました

朝8時半に高速に乗って出発
用事を済ませて時計を見れば まだ10時前
さて どうしよう・・
地元に戻って邪魔者なしでショッピングもいいなぁ
と思ったんすけど

ふと  伊勢に行きたいわ  わし

頭のどっかで誰かが我が儘言うてるよん
あらいいっすね 行っちゃおうか

津から伊勢まで高速で30分くらいだし?
邪魔者もいないで ゆっくりしたいわぁ・・と 伊勢まで行って来ました
ま 途中で私 下剤が効いてきてコンビニトイレに籠城する一幕もあり
やや時間がかかりましたが・・←阿呆全開馬鹿丸出し

11時過ぎには伊勢到着
外宮回って 内宮到着
さすがに2月になると道路は空いてるっすね しかも平日だし
・・・駐車場はそうでもないか・・
ちょい離れた有料駐車場に止める
こっちのほうが おかげ横丁には近かったりする
到着するなり 昼飯だぁ
おかげ横丁は結構な人出っす
内宮へお参りしてから飯屋だと 並ぶことになりそうだ
ずっと車の中で鰻について盛り上がっていたんで
どうしても鰻が食べたい
こっちの鰻は 蒸さない関西風っす
すし久で鰻定食食べたんす 美味かったぁ←しみじみ・・
ご飯おかわり自由で さっそくお代わりする夫婦

ダイエットという言葉を知ってますかい?

頭の中で誰かの制止が聞こえるが 
軽くスルーだ 幻聴だ 山彦だ 
理性ってどこ? 自制って何?  ・・・でござる

腹も膨れて お参りだ
※鰻食った後に買い食いでチーズ棒(薩摩揚げ)食ったのは内緒だ←誰に
あれ? 宇治橋が通行止め?
隣の仮橋を渡るっす
実は架け替えなんだそうですわ 
来年は新しい橋に渡れるんすねぇ

いきなり行ったんでデジカメも持ってないから写真もないけど
毎年行ってるし まあいいか ←どうせへっぽこブロガーだし

とりあえず
買い物数点
お買い得だった とっくりとお猪口 酒(若戎) 蛤とサザエ
戦利品



・・今日も散財しちまった
美容院行こうと思ってたけど や~めた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アコガレのお伊勢さん…v-9
「ちょっとそこまで…」な距離が羨ますぃ~~っ!
写真で見るだけでも、俗世とは違う空気を感じるわ。←鰻の匂いのせい?v-14

シャナさん

そう! 鰻の匂いのせいv-14
風にのって えぇ匂いが流れてくると
人は理性を失います ←極一部の人間が・・

・・て俗世に浸りまくりやし 
・・お参りする前に欲求満たしてるし

いやいやきっと大目に見てくれるはずっすよ
・・てお賽銭10円ぽっちやしe-263

次回は真面目にお参りするわ きっと!
鰻に勝つ自信は限りなく 無いけどねv-14

おおお~!

極上ひつまぶし!手こね寿司美味しそう~~v-10
いいないいな~~~v-14

ご馳走を前にしたら
記憶の中からダイエットという言葉は即消去っすよv-39

かもさん

いやぁ ご馳走どころか 単なるお手軽飯でも 
最近理性がとんじゃって・・てへっ
お腹まわりの妖怪メタ坊が成長期に突入しております
このままでは 乗っ取られてしまう うぎゃぁぁ とか現実逃避の旅 
・・・マジやばいっすv-17

この手こね寿司 相席になったご夫婦がオーダーしてたんすけどね
結構ボリュームがあっていい感じでした
さすがに鰻食ったあとに手こね寿司オーダーはできませんでしたが
←欲しそうな顔してたら ご亭主に制止されたのは内緒v-14 

No title

おかげ横丁…通り抜けるまでに、両腕から袋が沢山ぶら下がっていそうだ。(笑)

>ダイエットという言葉を知ってますかい?
多分、知っていると思うんだけれど、どこかに置き忘れたかもしれない。
あぁ、去年の年末、旦那の実家に置いてきたんだった。

夏までには…ちょっぴり引き締めたいなぁ…。

ケロさん

なんか去年の秋くらいから ちっとも体重のコントロールがなっちゃいねぇ・・というか減らないんすよねえ
これも代謝が落ちてる=お年を召しちゃった ってことっすか?
やべぇやべぇやべぇe-330
・・なら食うな・・って話っすよね いたたたv-393

あたしも夏までには 締めたい
ちょっとといわず かなり随分だいぶ相当・・・OTZ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター