新年会

昨日の新年会は 正直面白かった
毎年開催される新年会始まって以来の少人数 14名
あ ちなみに総勢何名か聞くの忘れたわ・・まいいか
普段はもっと出席されるそうな・・
あたし的には コレくらいの人数のが顔と名前を覚えやすいのでいい
ま あっというまに忘れること必至やけどね・・←このダメ人間が!

新興住宅街の一角にある寿司屋の二階でお昼間に行われました
新参者の若造がどこまで食い込めるか!と若干の緊張をもって望んだわけだが

もうね 無問題

勝算は 病気話だ

上は米寿を迎える奥様から 息子さんが自分と同じ世代だという奥様
みな言っちゃえばいい歳のおばちゃん達っす

そんなおばちゃんの共通の話題はたった一つ

病気話

やれ腰が痛いだの
どこそこの誰々さんが 弱って食欲が落ち通院生活だ・・などなど
日頃職場で繰り広げられてる話題が満載

ああ 落ち着く・・

人の弱ってる話を聞いて心落ち着くなんざ あたしゃ 人としてどうなのさ
向かいの席のおばさまとは
海老アレルギーつながりで 話が盛り上がり

「坂角のゆかりは いかんのよねぇ~」 

高級海老煎餅坂角のゆかりにダメ出しだ

来るなりいきなり作業所で販売してるかりんとうを出してきて
「不況のあおりでやや売れ行きが悪くなってます 買ってくんさい」
とテーブルにばさ~っとかりんとう販売
黒糖 ピーナツ 黒ごまの三種類
ピーナッツ味が人気だそうで 1袋200円のかりんとうを5袋購入
家帰って食ってみたが あたし的には黒ごま味が好きっすね

楽しくて逞しい おばちゃん達でした
うん 楽しかったっすわ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14人で少ないなんて~e-330
他人様の顔と名前を覚えるのがとにかく苦手な私は
いっぺんにお知り合いになるとしたら、5人までが限度っすね。
ぽよんのクラスメイトは、3人だから何とかなったけど、
同学年の別クラスのママさん達のうち何人かは、
未だに覚えられないっすv-14←ただのバカ
ぎゃ坊の同級生ママに至っては、
40人近くいるうち2.3人しか分からないわ~。

だけども、おもむろにかりんとう販売を始めるお方や
同じアレルギーを持つご同輩や
さらには米寿の奥様まで…
などとゆー濃いインパクトのあるメンバーなら
覚えやすそうっすね。

No title

私も人を覚えるのは苦手も苦手←しかもすぐ忘れるし
だけど 今回は必死でインプットしたっすよ
同級生ママと違って←いまだうろ覚え
迫力ありすぎマダム達だし
長い付き合いになるかも・・と思うとねぇ
ま マダムのほうにしてみたら
「あら また若いのが入ってきたみたいね~
名前?聞いたけど忘れたわぁ~」
で終わるんすよ きっとv-17

頑張ります  押忍っ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター