お願い

◎課題
食塩は水によく溶けますが いくらでも溶けるのでしょうか
水50mlのなかに食塩5gずつ入れて よくかき混ぜれば 
どのくらいまで溶けるのでしょうか



理科の実験です
娘のランドセルんなかに プリントが入ってたっす
娘の お答え・・・

◎わかったこと

15gまで とけないで ください








塩に お願いしても だめだ  娘

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わははは(爆笑)
技あり1本!てことで、
もし私が先生で、これがテストだったら
正解にしちゃいますv-14←採点基準;「いかに人心を掌握する回答ができるか」

満点!

いや~、もう、わらかしてもらいました。
最高です。

シャナさん

お~良かったな 娘! これで0点は回避できたも同然←寝言全開

実験には参加して 隣の子に答えを写させてもらってたはずなんすけど
・・何故この答えなんだ? 

ま おもしろかったからいいか~v-14

鯉ちゃん

プリントみた瞬間
「これはネタだわっ」 
と食い付いたっすわ
たまには机の上も片付けてみるものね←ダメ人間発見 

No title

うひゃひゃ。
うん。うん。私も先生だったら◎だなぁ。
「先生も、お願いしてみます。」ってさ。

今丁度、クロも同じ事をしている様で、
「入浴剤にも、溶ける量の限界ってあるのかなぁ?」と。
ドキドキ…実験されたら困る。(笑)

ケロさん

入浴剤か・・浴槽にまるまる1本ぶち込んだ阿呆がうちにいたっす
その強烈で濃厚なフローラルの匂いに
溶ける限界よりも 我慢の限界が先にやってくるっすよ

下手人(♂)を追い回して家から叩き出したわあ
ああ 香ばしい記憶
思い出したら また腹が立ってきたっすv-293


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター