腐れた大人の考えることは

戯れ言です ←いつものことです

今日 高校生の女の子の採血をしていた時のこと

「看護師さんって どんな感じなの?」

って唐突に聞かれた

・・う~ん? あ そうか
「何 将来 看護師希望?」

「うん そうなん

う~ん そうすっと あんま生々しい事言うと
将来の貴重な人手を確保出来なくなると困るやね
何せ この職業万年人手不足やから ←大人のやらしい計算

「そうやね~ うん 楽しいよ  ←ホントか おいっ
とりあえず いい感じで答えてみる
未来の人手の為だ!!人材確保だ万歳!

そんな事えらそう~に言うてるが 
実際 わしなんざ 出勤前に考えてることなんて
「あ~休みてぇ~ 眠いわ」しか考えてない 今も昔も・・
休まない理由なんて

1 イヤだが 行けばお金は入る
2 休む理由が悲しいくらいまったくない
3 ズル休みの言い訳を考えるのも それを電話するのもめんどくさい
4 仕事終わったら パートさん友達とランチ行っちゃうから

・・・とずるずるな理由なのよね~ん

Q.仕事に対する情熱とか責務とかないのかい?
A.ソレッテ クイモンデスカ??オ~ワカラナイネ ナイ ナイネ~
都合良く出てくる偽外国人万歳  

職場に着けばそれなりに出てくるし真面目に仕事もしてる(はず)が 
行く前なんてまったく皆無よ そんなもん
たまにTVに出てくる「密着 救急病院24時 命を救えetc」とかだって見ないも~ん
・・だって疲れるやん 見てるだけで疲れる 
仕事終わって帰って来てまで 病院なんか見たくもない・・と思ってるっす


・・・こんな話は とても未来ある女子高生には話せないわ
腐れた大人でごめんよ~ん

「頑張ってね  良い看護師さんになってね~」

笑顔で 若人にエール 頑張れ~
ええ そう願います ホント・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の医療現場は人手不足で大変だもんね~。
私らの安心な老後のために、
未来ある若者たちを騙くらかして導いてくんさいv-14

シャナさん

人材確保万歳!
ほっほっほv-14
・・なのに気分は悪役なのはどうしてだらう。。不思議だ

人が足りないのはホントなんすよ~
頑張りすぎて体壊しちゃう子もいっぱいいるし
何とかなんないもんなんすかね~v-390
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター