スポンサーサイト


年賀状って

昨年のお正月
三が日も過ぎた6日頃
 
それは突然やってきた@正面玄関

夢子が年賀状手渡しに強襲

ちょっと有り得ない事態だったな・・そういえば
去年と言えば ちょうど婆ちゃんが胃ガンで入院してた頃でさ 
あたしも事故って愛車をボコボコの廃車にしちまった頃よ
あんまり過激な日常だったんで 夢子@非常識は霞んでたんすよね

さてさて 今年はどうだろう・・
また手渡しに来るんだろうか
いや どうだろう 
思い返せば 2学期の終業式ん時に 夢子が
「お宅に ◎◎ちゃんの一輪車を持って行こうかと思ってるんですが」
の発言に コンマ3秒で
「結構です」と秒速拒否を発動しからな
遠慮して正気に返って普通に年賀状が来るんじゃないかな
・・などと たかだか担任からの年賀状に思い巡らせる正月だったんす

んで どうだったかって言うと
怒濤の元旦が過ぎ のんびり三が日が去り 嵐の仕事始めも済んで

・・・まんだ 来やんやないか

生徒の親が元旦に年賀状が届くように出してるちゅうのに
来ないよ・・年賀状
やばいなぁ また手渡しかよ・・と身構えた6日が過ぎ
明日学校が始まるよ・・の7日
やっと来た年賀状
普通に郵便で来たが 消印6日だし・・
誰よりも遅いよ年賀状・・・ま 手渡しさせるよりは幾分かマシだがよ

あぁぁぁぁ  やっぱり 理解できな~い
今年も夢子がわかんない・・・っす




コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢子先生、去年より成長したんでしょうか。
いや、成長と言っていいのか?v-14



だけどね、
うちの担任sも、なかなかでしたわ。
ファミリー年賀状@ぎゃ坊担任も呆れたけど、
普通の学校よりずっと密なつながりがあると思われる
支援学校の担任は二人とも、年賀状送ってくれなかったもの。
始業式の日の連絡帳に「年賀状ありがとうございました」って、
それだけっすよ。(´・ω・`)ショボーンだわ。

No title

夢子先生、寒中見舞いに切り替えた方が、
良いんじゃないでしょうかねぇ。(苦笑)

年賀状…担任からは、来なかったわ。
っつか、こっちからも出さないし。へへ。
ちなみに、今の担任は結婚しているので、
住所を連絡網に載せているけれど、独身の
1人暮らしの先生は、住所を明かさない。
個人情報って、難しいわねぇ。

シャナさん

成長なんすかねぇv-14
友人と話してたんすけど
もしかして『手渡しするつもりで ずっと出してなかった説』浮上
なんらかの事情でこっちに来れなかったんじゃねぇか・・とか
年賀状1枚でこんなに楽しめる夢子@やっぱ変わってるわ

えええ~年賀状来なかったんすかv-12
なんか寂しいなぁ
出したら やっぱ欲しいっすよねぇ
う~ん そんなもんなんすかねv-390

ケロさん

寒中見舞いっ(爆)
いっそ そのほうがいいいかもしんないっすね

担任の連絡先なんすけど
4月の学級通信で担任の住所と連絡先が書いてあったら
“お正月は年賀状出しても良いよ”のシグナルだと思っていたわ
←んな訳ないか・・e-351
これまでの小学校の担任の先生はみんな年賀状をくれてたんで
それが当たり前だと思ってたんすけど 出さない先生もみえるんすねえ
中学校は先生によるみたいなんすけど・・
ないと寂しいけど 送ってくれたら嬉しいわ~って程度の話っすよね
夢子みたく手渡しは勘弁ですけどe-350
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
