スポンサーサイト


仕事始まりました

病院勤務でござる
やれ今年は わ~い9連休だぁ 
と浮かれておりましたが
連休が長けりゃ長いほど 休み明けの外来は 混む
そりゃあもう ものすごく混む
しかも新年早々 同僚が気の毒にも胃腸風邪をこじらせたので
私急遽代打出勤っす
鈍った体にいきなり激混み外来はきっつい
体 重~い ←ふ 太った
頭動かな~い ←いつもだね
朝 起きれな~い ←今更何を

それにしても
患者さん待ち時間 長い人だと2時間は待ったんじゃないっすかね
「どうしてこんなに混んでるの!!」
ってキレられても 困ってしまうんすわ
センセ一人で午前だけでも70人以上を診察っすから・・ 
まあ年始ですしね
今日は仕方ないですよ 連休明けですから
・・て理屈は通る訳ないっす


午前も午後も出勤でして すっかり疲労困憊っす
今日も午前中もう一方の病院のパートだったんすけど
そこも入退院が多くて 忙しい仕事でした


こんなに疲れてぐったりしてるのに・・

家で子供と居るよりは 楽だわぁ と思うんすよねえ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様で~す。

病院の受診…定期検診と歯科と耳鼻科くらいだなぁ。(笑)
数日前から、左奥の歯茎(抜歯してブリッジしている)が
痛いのだが…歯茎が原因なのか、副鼻腔が原因なのか
イマイチ自分でも把握出来ないので、受診していないっす。
だって、化粧して外出するのが面倒臭いんだもん。

No title

お疲れ様っす。
連休明けに多いのは、通院患者と交通事故報告っすかねぇ。
昔、損保に勤務してまして、配属課が事故センターだったんで、
連休明けに会社行くのが、ほんっと憂鬱だったっす。v-13

2年前の年末年始に軽い肺炎になった時、
かかり付けのクリニックは元日以外は診察してたんで重宝したんすけど、
正月早々、えらい混みようだったわ。
他の医院がほとんど休みだったしねぇ…。

ケロさん

>化粧して外出するのが面倒
激しく同意ですわね 奥様
仕事では仕方なく化粧してきますがね
入浴介助2回したら剥げてるし・・意味無ぇっすe-442


歯科と耳鼻科って究極に痛くならないと行きたくないっすよね
でも連休中に限って何故か痛くてたまらなくなるのは何故なんしょ


シャナさん

損保!!ほお そうだったんすか
あのお仕事は大変そうですよねえ
いや~尊敬しちゃうっすe-451
元日以外は診察!?
なんて素晴らしいトコなんだ
近くにあると嬉しいけど そこで働くのはちょっとやだ
・・とか思っちまったv-14

前勤めてたトコは
休日も救急外来してたんすけど
あれ不思議なもんで
大晦日と2日は患者さん多いのに
元日はものすごく空いてるんすよ
新年早々病院にお世話になりたくない心理でも働くんすかね
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
