

正月暴れる肉食獣は

昨日は 朝普通に起きて実家に電話
「今日行くから 晩ご飯用意しといて」
「あれ どしよう 肉が500gくらいしか ないわ」
「ええわ 用意しとくで」

そのままスーパーに行き
すき焼き肉2kgを買う 
たぶん1kgはうちの家族の胃袋ん中に入るだろう ←大予言

肉買って帰ったら そのまま歩いて3分のご亭主の実家へGO
ご亭主の2人の姉家族が来ているんす
ご亭主のお姉さん達2人はとっても気さくな人達なのだ
しかも今日は母家の義姉(長男嫁)は実家に帰っているので留守
ああ 気楽でいいわぁ
それでも 義姉の留守に勝手に台所を使うと 後で非常に厄介な事になるので
※やれモノがなくなっただの 勝手にいじられただの ・・・遠い目
お昼は近所のレストランでランチだ 奢りだ タダ飯だ
総勢10人でぞろぞろ・・
テーブルについて銘々が勝手放題に選ぶ
誰だよ? 奢りだからってサーロイン頼んだ図々しい奴は!

・・・・・・・・・って自分の旦那だよっ おい!

・・すんません 卑しんぼで orz

その日はなんだか娘がおとなしい
久しぶりに会ういとこ達(大学生と社会人)がいるからかしら?
・・違うな 腹が空きすぎて虚ろになってるだけとみた
オーダーした食べ物が次々と運ばれてくる
娘の顔が段々キラキラしてきたぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやおや
しか~し 彼女が頼んだ野菜煮込みハンバーグ定食がなかなか来ない
みんなのが来てるのに自分のだけがないのは非常にイヤなもんだ
みるみる不機嫌になる娘・・やばい暴れるぞ・・
とりあえず先に来ていた自分の膳から味噌汁や肉を取り分け与えてみる
とうとう9人目の料理が運ばれ 最後に自分の膳だけがない状態になった娘
わぁぁぁ 暴れるか?と思った瞬間

彼女はさめざめと泣き出した
そりゃぁもう 哀しそうにおいおいと泣く
店内に響き渡る 焦る店員さん 
すんませんなぁ 謝らなくてもいいから早く持ってきてくれ・・恥ずかしいから
 
娘のご飯が来るのを待たずに みんな箸をつける中 
上の姉さんの旦那さんは 箸を取らずにいた
うちの娘の膳が来るのをまっていてくれてるんす
一昨年脳出血で倒れて以来半身が不自由なので ゆっくり動作をされる人で
にこにこしながら黙って娘のほうを見ている
優しいなあ~ ←親のわしらは当然絶讃曝食中

ほどなく やってきた娘の膳
ぴたりと泣きやむと 熱い熱いハンバーグなのに 猛然と食らいつく
・・す すごい 
サファリパークで見た肉食獣の餌付け光景みたいっす
みんな箸とめて 娘の食いっぷりに釘付けだ
・・・・・静かにしてても 恥ずかしい奴だよ おい



夕飯は私の実家に行ったのだが
そこでも子供達(うちの子&姉の子)は遺憾なく食欲を発揮し
ほぼ3人ですき焼き肉1.5kgをぺろりと平らげたのだ
大人は見てるだけで圧倒されて お腹いっぱいさ
糸こんにゃく?焼き豆腐?いらねぇいらねぇ
肉さえ放り込みゃOKOK
ここでも肉食獣がサバンナで獲物に食らいつく光景を想像したさ
あ~いやだ
あたしゃ 野獣を飼育した覚えはないんすけどねえ

ま 正月ですし? 大目に見ますよ 
だって  タダ飯だも~ん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、レストランでオーダーのものがなかなか出てこない上に、
さらに子どもの注文したものが最後まで出てこないとなると、
キレるんすよ。泣くんすよ。いじけるんすよ。
ああ、遠い目…。←最近、身につまされる事があったらしい

タダ飯…素晴らしいステキ日本語!うっとりv-352
この前、ぎゃ坊が「今度、しゃぶしゃぶを食べに行きたい」と言い出したんで、
「ばーちゃんち(my実家)に行ったら、そう言ってみな」とアドバイスしたっす。
ちゃんと言いつけを守って、昨日、ジジババにおねだりしてたっす。
そして「そーか、じゃあ今度、皆で行こう」な話の流れに。
でかした、息子!

シャナさん

数ある日本語の中で
一番美しい言葉は「タダ飯」だと信じております 押忍
いくらタダ飯とはいうても さすがに嫁の分際で
「さ~ろいん」と宣う根性は私にゃありませんでしたが・・


どこでもあるんすね~レストランでのあれこれ
座席が気に入らないに始まり 
料理がなかなかこないだの
熱いだの 多いだの 少ないだの あ~だこ~だ
・・うんざりっすね

しゃぶしゃぶかぁ いいなぁ
今度ばあちゃん(ご亭主ママン)の前で唱えさせてみよう
魔法のように出てくるかも うぷぷぷ





No title

明けましておめでとうございます。

私も肉食獣に参加したいです~
久しく牛肉を食べてない・・・・e-263
ああ・・参加したい・・・

今年もこんな食い気たっぷりの30代ですが
よろしくお願いいたします!

ぴよこさん

おお お久しぶりでございます
んでもって 明けましておめでとうございます
 

うちも久しくの牛肉でしたが
さしがいっぱい入った肉はそろそろきっついお年頃でございます
肉食獣の群の中には入れませんでした ←つか入るなよ
ホント 年はとりたくないんもんす 
こんな三十路も後半な私ですが 今年もよろしくお願いします←懇願

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
