

あけおめでござます

新年明けまして おめでとうございます

今年もよろしくおねがいします 



夜飲んだくれて 寝たのが深夜2時
それでも何とか 6時半に起きて
7時半には 初詣で神社を闊歩している私
8時過ぎると人手が多くなるので この時間帯がベストなんす

でも 朝っぱらから 
じゃがバタとたこ焼き、フランクフルトをがつがつ食ってる阿呆がいるんですけどっ
見てるだけで胸が焼けるわ 勘弁してくれ

んで そこから車を飛ばして 小雪舞う中 震えながら30分並んでました
福袋目当てです
別にものすごく欲しいものはないんすけどね
時間もあるし毎年恒例なんで・・
それにしても周りの人々の情熱が怖い
「扉開いたら走るから あんた達はどっかに避難してて!」
「そこのエスカレーター登ったら 右に走って そこでUターンしたとこだからねっ!」

・・聞こえてくる会話が熱いよ
なんとなく並んでるわしら親子なんて きっとはじき飛ばされるんだろうな・・

案の定 開店と同時に走り出したお客さん
いきなり息子が右に吹っ飛んで 扉にぶつかってるし・・新年早々敗北
ここは波に乗らないとかえって怖い
そのまま急ぎ足でエスカレーターに行くが
そこには正面1階から登ってきた 第2波襲来
津波だぁぁ~~~

・・とか 想像しちゃった うふふふん

何とか娘と息子の福袋はGET
お母ちゃんはそのまま 比較的空いてる1階生活用品コーナーで
タオル詰め放題千円コーナーになだれ込む
去年は 白いタオルばっか袋に詰めまくって15~6枚ゲットしたような・・
今年は控えめに柄タオル9枚とバスタオル2枚っす ええ 控えめにね

すっかり疲れました
ちなみに帰宅は9時半過ぎでした
・・・来年はもう少し ゆっくりしたいなぁ   遠い目

どうでもいいけど 朝あれだけ食べたのに 
昼飯におせちと餅6切れ食ってるお馬鹿がいます~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怒涛の正月っすね。
初売りセールの福袋売り場なんて、魑魅魍魎の世界っすよv-399
我が家にも魍魎は跋扈しているけど、
すっかりおなじみさんの小僧やら爺やら小人さんやらで
まったりモード全開な正月でございます。
今年もよろしくお願いします。e-466

あけおめ~♪

早朝から大津波に身を投じるだなんて
さすがです~♪
朝からジャガバターも凄いけど、真夜中に焼き鳥やら佐世保バーガーやらキャラクターカステラなんかも困るっすよ

うちは夜中の初詣デビューから帰ったのが3時前で9時過ぎまで4人で爆睡してました
今年もよろしくお願いしま~す

シャナさん

初売りセールにいる魍魎は
人間魚雷→進行方向にいる障害物を蹴散らして突撃する生き物
       正月時期だけに大量発生する
       主に子供服売り場や婦人服売り場に生息する

大津波 →陸に発生する危険な大妖怪
       水ではなく肉の塊がなだれ込んでくるため
       巻き込まれると方向感覚が狂い 
       子供は間違いなく行方不明になるという
       ああ 怖ろしい・・

それに比べりゃ なんて平和なんでしょう
小人さんやらおっさんやら
ああ 正月なんで メタ坊が幅を利かせておりやす
こいつだけはお祓いせねば・・うううう

今年も仲良くしてくんさい よろしくお願いします

かもさん

津波と戦うのは
新年早々の修行と思っとります 押忍!
息子曰く
「災害の時は冷静に行動して走っちゃダメだ・・ていう話だけど
ここではそういうことは いかされないんだね」
と偉そうに言うが 
「ココはね 災害現場でなく無法地帯な戦場なんさ
早いもん勝ちのやったもん勝ちなんよ わかったかい 息子」
という会話がなされてました 社会のお勉強です←嘘ぽん


夜中の佐世保バーガーに くらりときてしまいました
ここら辺って佐世保バーガー滅多にお目見えしないんすよね
羨まし~~~っすね

今年も仲良くしてくんさい よろしくお願いしま~っす

No title

セールかぁ。セールかぁ。行きたいなぁ。
ガッシガシと人を掻き分けて行くわ!

詰め放題も魅力だわぁ。
新年早々、自分との戦いですわね!
いかに美しく、いかに沢山ってさ。

あっ。昨日の実家新年会に、妖怪タッパを連れて行ったです。
「さぁ、お詰めなさ~い。持ち帰りなさ~い。」と、囁くので
たっぷり持ち帰りました。←娘って、怖いわ。(笑)

今年もヨロシクです!

ケロさん

大晦日で捨ててきた(はず)煩悩は
新年初売りで完全復活っす
いやむしろ毎年増殖中なのねん

妖怪タッパかあ
うちの場合だと タッパが出る前に
透明なイナゴの大群がテーブルの上を食い荒らしていくのよねん
あら不思議 食べ物全然残ってないわ~
ま イナゴのせいだから仕方ないわね・・とそらっとぼけて退散っす

今年もよろしくお願いしま~すv-290
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
