スポンサーサイト


年末ですが

今日は娘は学童のイベントで餅つきに行ったので
午前中はめちゃくちゃ静かだったっす
ご亭主は午前中は仕事納めで出勤 息子とあたしだけさ
静かさ・・静かだよ・・
こういうときこそ 大掃除 ・・のはずがさ
静寂に癒されちゃって 気が付いたら コタツで寝てた
学童所の奥さんには
「娘がいない間に出来るだけ掃除をしちゃおうと思って おほほほ」
とか行ってたよな 自分←大嘘つき発見!
ま 過ぎた事をぐちぐち言っちゃいけません

でも一応 言い訳程度に
栗きんとん作ってみたりしたのさ
フードプロセッサーあると早いっすよね
あたし 甘いの嫌いなんやけど 何故 鍋一杯に作るんだろうねぇ
誰が食べるんだろうねぇ ・・謎だ

昼過ぎて ご亭主帰宅
お土産に何故か餃子を買ってきた←焼いてないやつ
あ これで 晩ご飯考えなくてすむ ナイスだご亭主
たとえ 確か2日前に晩ご飯で餃子を食べたような気がしても!
夕飯の献立を考える際 2日前は大昔だ まったく考慮にいれなくていい
あたしの中で一生懸命言い訳三昧←誰にだよ おい

学童所まで行って 散々餅を食い荒らしであろう娘を嫌々回収
ありがとうございました 
でも今日の娘の様子はあ・え・て聞きません ←恥ずかしいから

そうして娘を車に乗せて向かうは 名古屋市内←息子留守番
友人が昨日出産したんで 祝いに行ったんす
そう 波瀾万丈系友人のシングルマザー
ちょい前に「彼氏と別れたぜ」とか言うてたけど
昨日お産の経過を心配したあたしに
メールの返事を返してきたのは その彼氏だった
「今まだ産まれてきません かなり苦しそうです 等々」
おや・・いい人そうやんか?

車飛ばして1時間弱 産院到着
病室にいたのは その彼氏だった
友人は栄養指導中らしく 不在
はじめまして・・とぺこぺこ挨拶 何だか恐縮
どうやら別れずにすんだらしい・・ま そのほうがいいっすよね

産まれてきた赤ちゃんは 4150gの大きい子
ぷにぷにして可愛らしい 触りまくりの抱きまくり←母ちゃん不在中
・・ついでにうんちしてたから オムツも交換したさ←やっぱ母ちゃん不在中
普段お年寄りのオムツ交換しかしないから ああ新鮮
友人も難産だった割に元気だったので 安心

それにしても 4150gって かなりでかい
昨日見たワイドショーで某国で6000g越えの赤ちゃんが生まれたらしいが
ギネス記録は10kgなんだってね・・想像つかんわあ

名古屋から帰ってきたらもう夕方さ
掃除?え?何それ?
ソンナニホンゴワカラナイヨ
年末恒例 偽外国人暗躍させるか? 
それもそろそろ飽きてきたんで
何て事!!わたくしにそんなことをさせるつもりなの!
愛の脳内劇場昼メロ系なんちゃってセレブでも初登場させてみようかしらん

・・って そんなことばっかやってるから 太るんだ ←今月何でか2kg膨張

・・・・・・・・・・・・・かなり やばい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達、ご無事の出産、何よりです。
おめでとうございま~すv-308

>・・って そんなことばっかやってるから 太るんだ ←今月何でか2kg膨張
くふふふ。先週の金曜日から、体重を計っていないっす。
(あっ。今、シャナちゃんに石を投げられた気がする…。)
だって、楽しい年末、悲しい現実なんて見たくないわ。

はっ。年末の挨拶するんだった…。

今年は、かかろんさんとお友達になれて良かったです!
(へへへ。勝手にお友達さ。)
また来年も懲りずに、付き合って下さいね。

では…良いお年をお迎え下さい。

ケロさん

あたし達「太」とか「重」とかの言葉
すかさず反応しちゃう哀しい性なのよねん
これから食に充実した年始年末が控えてるのにどうしよう・・
これはもう 体重計を隠すしかないわね←今年最後のダメ人間発言発射v-19

いえいえ こちらこそv-300
仲良くしてくれてありがとうv-10
来年もよろしくお願いしま~す 良いお年を~e-476

大晦日~

も~結局、大掃除をする事なく、1年が終わりそうっす
うちは息子が餅を食べ過ぎて夜中にトイレの住人となりましたとさっ

ブログの更新もサボりがちですが…来年もよろしくお願いしま~す

No title

年末に生まれてくるなんて、4000g超の難産を差し引いても
親孝行なお子様っすねv-511←ヒバ!年末調整

今日も昨日に引き続き、大掃除に八面六臂の働きをしております。
…旦那が。
今も、家中の部屋の電気の傘(っての?)を取り外しては
ホコリを取りまくっておるです。
やっぱりちょっと私に対するイヤミっぽくてウザ!
ならば私も働きゃいーんでしょうが、
コーヒー片手にNHK FMのアンソン特集を聞きながら、
年末のご挨拶めぐりに忙しくって。
んじゃ、来年もでろでろば~。←あ、つい今やってる【えん魔君】の歌が…
日本は妖怪吹き溜まり~♪な新年もどうぞよろしく。←意味不明

かもさん

餅の食べ過ぎっすか
それはお気の毒っすねv-303
代わりにうちが寝込みゃいいのに・・そしたら静かだv-17


いえいえ こちらこそ
来年もよろしくお願いしますv-10

シャナさん

うちも 車の掃除をしてますよ ご亭主が
あたし 実は内緒なんですが 実の正体はカエルv-535なんです~
だから 冬は寝て過ごさないといけないの
とてもとても掃除なんて無理だわぁ  あ~残念v-8

妖怪やら妖精やらおっさんや外国人が憑依してて 実はカエルが正体な←一言で言えば『阿呆』 な私ですが
こちらこそ 来年もよろしくお願いしま~すv-10
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
