ゴミ屋敷のようだ

いや~忙しいっすねえ
昨日は年末の買い出しに行きまして
数の子やらかまぼこやら買ってまいりました

んで 今日は 大掃除
全然やりたくなかったんだけど
今年最後の可燃ゴミの収集日が明日なんすよ
大掃除して できるだけゴミを片付けなくちゃ~ならん

朝9時半から開始 二階から始めよう
埃の部屋←寝室 
魔窟←息子部屋 
物置←娘部屋

出るわ出るわ・・ 
得体の知れないゴミ  いつのですか?的プリント  白紙じゃないか宿題
山のようなジャンプ 大量の菓子の空き袋 汚い靴下 穴の開いた鞄 
娘部屋だって負けてない
芸術的すぎて理解できない図工の作品 これはどこで拾ってきたんじゃ落ち葉
何書いてあるのかわかんないノート いい加減捨てろよ小ちゃい鉛筆の群


・・・・・・・・・・・・・・・・二階だけでもうんざりっす

もう 出奔しようか 記憶を無くして逃避しようか 
偽外国人も登場して踊って誤魔化そうかしら
 
・・とか思った私
こんなきったない我が家の惨状に俄然 火がついたのが ご亭主
猛然と片付けだした

台所の油汚れや換気扇の掃除 冷蔵庫まで移動させて床掃除 
食器棚←やたら皿が多くて 片付けるのが大変 もばっちしだ
そのまま子供のいらなくなったおもちゃや 資源ゴミもきっちりまとめ 
次々と消えていくダンボールや新聞紙

すげぇ・~すげぇ~って眺めていられる訳もなし
強制的に片付けに参加させられ ←当たり前だし
すっかり片付いたのは 午後5時を過ぎたころ・・・ぜいぜい疲れた

ひとっ風呂浴びて 腰を下ろした頃には もう夕飯の準備の時
ご亭主は力尽きて コタツで意識不明だ

こういうとき 主婦ってイヤっすよね
あたしも意識飛ばしたいわあ・・
めんどくさいので 今日は焼くだけの餃子と 切って混ぜるだけの麻婆豆腐だ
あ~疲れた・・・・
こんだけやったのに まだまだ終わらない家の掃除
どんだけ汚いんだよ!!って話  ←誰のせいだ誰の・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~。
やんなきゃダメ?
いや、だってキレイにしてもどうせ3日で元通りと思うとさ、
つい小人さんとお茶飲んでダラダラ…。←どこまでもダメダメ

うちも明日が可燃ゴミと資源回収の年内最終日っす。
でも1週間後には新年最初の回収日があるから、
無理に明日ゴミを出さなくてもいいや。←と掃除嫌いの言い訳v-14

シャナさん

敵@ご亭主 はすっかり私の行動を読んでおりまして
「明日はカーテン洗って 床掃除するっ・・て言うたよね」
言質取りやがったわ
ああ 言ったさ 言ったわよ
その場のノリで言うただけさ ←それはどうかと・・

明日は たぶん偏頭痛になる予定なの
きっとなるの 正しくは偏頭痛の気分になるの
気分はね 小人さんとまったりしたら たぶん良くなるはず~

・・て通用するかな うぷぷぷv-14

No title

へへへ。
昨日、リサイクルゴミ(ペットボトル&発砲トレイ)の
年内回収最終日だってのに、出すのを忘れた。
えぇっと…可燃ごみは、今日が最後かなぁ?←調べろ私!

出し忘れたら、そっと…そっと…車庫に入れるさ。

はっ!その前に資源ごみが溜まっていた。(汗)

あぁ。車庫って便利。
ブラボー車庫。ありがとう車庫。

来年も怠け者決定。

ケロさん

うち間に合ったのは可燃ゴミだけで
資源ゴミもプラゴミも間に合わなかった  てへっv-14
ケロさんちは“車庫様”←偉いので様付けなのね
うちは“離れ様”に収集っすよん
ほ~ら 扉閉めたらもう見えないv-353

来年?来年のことは来年考えましょv-14

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター