スポンサーサイト


電話

朝 9時05分 1本目の電話

「おはようございます ◎◎中学の△△と申します
 □□君は お見えですか」

「おはようございます いえ クラブに行ったはずですが」

「・・そうですか まだ来てないんです 
こちらに向かってる途中なのかな? ありがとうございます 失礼します」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~ぁ さぼったな
 

困ったもんである
それからしばらくして

朝 10時00分 2本目の電話

「◎◎中学の△△ですが □□君がまだ学校に来ないんですが
 おうちに戻ってこられましたか?」

「あらぁーまだなんです・・つか 【さぼり】ですね すいません」

「ちょっと通学路を探してこようかと思うんですが もしお家に帰ってきたら連絡ください」

「すいません お願いします ご迷惑おかけします」

朝 10時02分 母ちゃんから父ちゃんへ電話

「どうやら 息子が部活さぼって潜伏してるそうなんだけどさ」

「たまにオレの実家に上がり込んでるみたいやぞ?」

「ほぉ 行ってみるか・・・めんどくさい」

「ま 頑張れや」

・・・・・・・・・・上手にやってくれよ息子 ←そんな問題なのか?
仕方ないので 実家周辺を探しにいくとするかあ



朝 10時15分 母ちゃんから◎◎中学へ電話

「おはようございます 2年の□□の母親ですが △△先生はお見えですか?
あ 部活・・そうですか 伝言お願いしてよろしいですか?すいません

ええ ええ うちの近所の サークルKでさぼくってるの 発見しましてね

はい お手数かけましてすいませんでした 
はい息子は部活に向かわせましたので はい お願いします すいません」


・・・・・・・・・・あ~あ 疲れた 
何だか仕事行くのめんどくさくなってきたぞ
って 息子のさぼりが伝染してどうする

ま 帰ってきたら タコ殴り決定!・・てとこっすね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママン、お疲れっす。
9時05分に早々にバレるようなサボりなんて、けしからんですな。
なんでちゃんとバレないようにうまく立ち回れないかなぁ。←そこか?
ま、中2の浅知恵なんてたかが知れてるっすけどねv-14
つか、小4の薄知恵だと、もっとどーしよーもない嘘ついたりするんで、
怒る方もガックリっすわ。

No title

>なんでちゃんとバレないようにうまく立ち回れないかなぁ←それよv-219
出ていく前に 自室に隠れてこっそり仮病電話かけるだろ 普通
・・・とか考えちゃったっす←ママン前科者の匂いぷんぷん

「やる気無いなら 辞めろ」とか言われてきた息子
みんなに迷惑かけるのもなんだし←建前
もう 探しに行くのめんどくさいし←本音

明日 辞めてくるそうな・・・ま しょーがないっすね

No title

お疲れ様で~す!

>・・・・・・・・・・上手にやってくれよ息子 ←そんな問題なのか?
そう。そう。完璧にね!←私にも、前科者の匂いプンプン。
手始めには、仮病ね。
自己催眠で「私は、具合が悪い。顔色が悪い。熱がある。」ってさ。

バレるあたりが、可愛らしい?気もするが…うん、タコ殴りは決定。
間違いなく私も同じ行動を取るわね。

No title

仮病は基本っすよね!
あと架空の親戚が倒れたりねぇ

・・・バレなきゃいいんすよ バレなきゃ
その辺が詰めが甘いっちゅうか お馬鹿ちゅうか

結局翌日嬉々として退部してきました
その分 冬休みはこき使ってやるさ ふっふっふ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
