スポンサーサイト


蓋をあけてみたら

昨日金曜日夜 町の集落センターで
サバトが開催され 魔女がわらわらと集まっておりました
・・・・嘘だい 
ま そんな気分だったんすけどね


その日の夜 
来年度の役員選出のため 5年生の親が招集されたんす
あたし?
行きたくなかったから ご亭主に頼んだ
・・違うの いや 行きたくなかったのはホントだけど

開始19:30だったけど 仕事が忙しくて ←THE言い訳
まだその時間 家にたどり着いてなかったんす
食事は 仕事行く前にカレーを作っておいたから
子供やご亭主には先に食事してもらってさ
仕方なく  そう 仕・方・な・く・←強調! ご亭主にお願いしたんすよ
ええ 心の中で しめしめ ひひひ  ・・とか思っていたのは 敢えて不問
ご亭主にお願いする際

「いい? 母親代表さえ当たらなかったら 何でもOKだからね
 何が何でも断ってきてねぇ~」


大事なことは忘れずに・・
母親代表やPTA会長になっちゃうと 出張とかあるんすよね
子供を気軽に実家に預けられないかかろん家としちゃあ
そうなると困る訳でして・・
去年のPTA会長選出の時 そこんとこはきっちり説明して周りのご理解をいただけた・・とはいえ
今回の母親代表選出も同じように考慮してもらえるか?っていうとわからないぢゃないっすか
かなり不安だったんすよね ←だったらお前が行けよ・・て話?

ご亭主に奮闘いただいてる間
あたしゃ 自宅に向かう途中で偏頭痛にはなるし
ご亭主がいないのに気が付いた娘は すっかりご機嫌斜めで叫びまくってるし
息子といえば そんな機嫌の悪い2人に恐れをなして部屋から出てきやしない←妥当な判断
じ~っと待つこと1時間半
ご機嫌良く ご亭主ご帰還
「ただいま~母親代表は 最初から外されてたよ うち
その代わり
子供会役員で 書記 になっちゃった あははは」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。。あははは 
あっそう・・・・・ort
母親代表選出は うちと 乳児抱えたお宅と 日本語に自信のない外国人ママんとこは
最初から選外扱いだったそうな・・ありがとう皆さん

それにしても よりによって 子供会役員っすかぁ
うちの娘 ほとんど子供会行事出たこと無いんすけどね
・・・ま いいか
母親代表は外してくれてたし・・
1年頑張ればいいだけだし・・
自治会の班長よりはマシだろう
うん なんか楽しみになってきた・・気がする・・たぶん






さあ 来年はどんな年になるのかなぁ~~
ちょっと不安だなぁ
平和でありますように・・南無南無 ←毎年こればっか 

コメントの投稿

非公開コメント

いいひきだわ

おめでとう、というか、ご愁傷様というか・・・
来年、無事に過ぎることを願っています。

本当に何も無いのが一番よ!

ビクビク

子ども会かぁ…。
うちも出た事無いなぁ~。←親、ついて行くのが面倒。

役員は、引き受けられないなぁ。
ほら…病弱だし。←ウソツキ。

はぁ。来年は、心穏やかに過ごしたいなぁ。

鯉ちゃん

いやいや ありがとうござます
めでたいっすよ ええ←めんどくさいけど

毎年毎年 お願いすることは一つっす
「平穏無事」
これ以外にありえませんな・・

何もないのが ホントいいっすよね
しみじみ・・・・

ケロさん

>うちも出た事無いなぁ~。←親、ついて行くのが面倒。
・・それまさしく 真理よv-219
浮くのわかってて 他の子供の群に放り込むのがイヤ
めんどくさいも~んv-14

役員ねえ 逃げれるもんなら逃げたいっすよね
なんせ病弱だから(爆笑)

何事もないのが一番いいっすよね
祈っとこ 南無南無

No title

おお、まさしく鯖とサバト。
こちらのサバト@子ども会は明日だわー。
新役員はだいたい内定はしているらしいけど。
思いっきり断わった手前、新役員についての話し合いの後に行われる
来期のイベント打ち合わせも気が重いっす。
ああ、どーせならあと2.3日、体調不良が続いてくれたらば、
仕方なく、欠席になったのになぁ。
あれほど苦しんだ胃腸炎も、丸二日で完全復活ですわe-263

シャナさん

おおっ そちらは明日でしたか サバト
何故 クリスマス前に 
こんな楽しくない行事が入ってるんざんしょ
>思いっきり断わった手前・・・
全然気にするこたぁ ありませんよ
だって無理なもんは無理なんだも~ん←三十路後半 も~んはよせ
サバトに出席するだけでも立派っすわ
仕方なくズルしたあたしが言ったらあかんっすかv-356


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
