スポンサーサイト


泡盛と思惑

土曜日は 午前中仕事で 夕方からクリニックの忘年会でした

午前中の診察は もうね・・・

久々に 地獄をみたね 
年末って怖ろしいわ
2時間待ち・・ってどうよ
怖くて待合室に行けなかったっすわ


そんな怒濤の外来があったおかげで 夕方の忘年会はハジケたね 
寿司屋の2階座敷で クリニック一同と隣の調剤薬局さんのメンバーで乾杯
あ~疲れた体にビールが美味い!
ところが ビールで始まり 2杯目からは全員強制で 泡盛で乾杯
アルコール度数45度すよ?
しかも誰?でっかい瓶で 柄杓で注いでるのん
こわい~~~ 無事に帰れるのか・・みんなの胸中はきっと同じだったはずだ


Drお奨めのうまい泡盛を 薬局の社長持参の自家製かぼす果汁割で飲む
美味い・・思ったよりホント美味い
だけど 正直 焼酎は苦手だったりする
そこの寿司屋さんは美味い日本酒が置いてあるので
ものすごく期待していったのに
「ぽん酒ください~」なんていえねぇ
・・それでもこっそり「ビールくださ~い」は言うたけどね

♪廻る~廻る~よ 時代~は廻る~♪
中島みゆきさん ・・時代じゃなくて床が廻ってます
あはははは
ご機嫌に弾けてきたぞぉ~
外来の職員というのは皆往々にして声がでかい
そりゃあもう でかい
きっついアルコールを飛ばすには ・・というより(泡盛の)お代わりは?攻撃を避けるためには 
やたらめったら喋りまくって食べまくるしかない
いいお寿司でましたよ
中トロ 赤貝 甘エビ(あたしだけ穴子) 大トロあぶり 鮭児 さっぱり赤蕪
白子のポン酢おろし
お作り
鰤の照り焼き 厚焼き卵
海老の頭の味噌汁(あたしだけシジミ汁)
フグの唐揚げ
白海老の唐揚げ(軽くご辞退させていただいたっす)
メロン

どれも美味かった・・
正気の時に食いたいよね・・って根っからの貧乏なので
ヨッパだろうが 残さずキレイに平らげたけどさっ

でもまあ 酒量は控えてたんすよ今回は!
翌日息子の部活で5時半に起きて弁当作らなきゃ・・の日だったんで
さすがにマズイっしょ~
そんな事情で全然飲まなかったにもかかわらず
ふらふらなのは やっぱ泡盛のせいでしょお

散々叫びまくって 笑いまくって会はお開きに・・
すんません 大将 女将さん 煩くってごめんさい
みんなみんな 泡盛が悪いのよん ←軽く言い訳
帰りは素面の人に乗せてってもらい 無事帰宅

あ~明日朝起きれるかなぁ・・

ママン ちょっと不安
と思ってると うつむき気味の息子登場
「お母さん 明日の部活 どうしても行かなきゃダメ?」
そうなのだ 最近息子また部活をさぼりだしたんすわ
大会のレギュラーにもなれず  ←そりゃそうだろう
未だに部活に愛着がないらしい ←行かないんだから ないだろう
正直 辞めてもいいんだろうが 家でゲーム三昧は勘弁なので
辞めてもいいよん・・とは言ってやらないママンなのさ

部活を休む = 早起きして弁当作らなくてもよい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「OK!風邪ひいて咳がひどいもんね 休む?いいんじゃない」


・・・根性無しと笑うがいいさ ふっ
二日酔い必至の早朝に 唐揚げなんか作れるもんかいっ←ママン心の叫び
満面の笑顔の息子と やはり気味悪くにやつくママン
・・でもお前が朝6時半に起きて 先生に電話すんだよ ←面倒くさいから


・・・・・翌朝 ママンがしぶとく布団から出なかったのは言うまでもない

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後ろ暗い契約が、成立したんですな。
いや。言い換えれば、親孝行って事だ。(笑)

中学生になると部活かぁ。
他人事じゃないなぁ~目の前だよぉぉぉ。

No title

分かる!分かるっすよ!
私も、息子を甘やかす事には躊躇いがあっても、
自分を甘やかすためなら、目をつぶるっすv-14

病院も混むシーズン到来っすね。
あたしゃ2時間待ちするくらいなら、
病院なんか行かずに家で寝てた方がいいっすわv-40
かかろんさん、もらい物のウィルスにはお気をつけ下さい。

ケロさん

おほほほ~~
後ろ暗い契約 ・・まさにその通りよ!!
ダメダメ親子 堕落への序章今始まる!!
って既に堕落しきってるくせに・・ぷぷっ

ま たまにはいいっすよね
こういうこともあるさ ふふふ←開き直りっ


中学の部活・・う~ん 
実際こんなに鬱陶しいことになるとは思わんかったっす
本人に合う合わないなんて 入部してみないとわからんもんです
もともと運動嫌いだから 文化系希望だったけど
うち吹奏楽しか文化系クラブないんすよね
可哀相だなあ・・とは思うけど
それもまた試練よ 耐えろ息子



シャナさん

>あたしゃ2時間待ちするくらいなら、
病院なんか行かずに家で寝てた方がいいっすわ

そうよ~そうなのよ!!
こんな方 あたし大好きよっ
うちにくるお年寄りの皆さんに是非言ってやってくんさい(泣)


日曜日の弁当なんてホント止めてほしいっすわ
しかもヨッパな私にまともな判断力がある訳ないし~
ただでさえ 楽な方向へ流されやすいっていうのに~
しかも 息子は風邪をひいている(言い訳有り)~

・・・あら不思議 気が付いたら いいよんって答えてたんすよ
おほほほ~
過ぎた事は気にしな~い気にしな~いv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
