

降臨したんすか

朝から 多忙であった

朝 通学班の集合場所で 友人にメールしながら時間を潰してたんす
さて 送信・・とふと顔を上げたら

余所の子どもが 車に足を踏まれてた

あら  びっくり・・

車に足を踏まれてる割に 顔が痛がってないので
こりゃ 大丈夫だべ・・とふんだ
車がバックして 足からタイヤが離れると
運転手が慌てて飛び出してくる
そりゃあ びっくりしただろう
周りの子供の目が 「おばちゃん どうしよう」の目
仕方ないなあ・・と おばちゃん出動
踏まれた子供の靴下脱がして 足を見てみたが  無傷 
やっぱりね~ ラッキーね~
靴も少し擦った痕がついたけど まあ履ける
子供の無事を確認したらば
さて ここから 説教!!

えらい勢いで子供を叱りとばすおばちゃんに呆然とする運転手
「オレは一体どうすれば・・?」 さて どうしようね
なんともなかったんで とりあえず子供はそのまま学校へ行かし
運転手さんには 小学校に連絡を入れるように電話番号を教える
こういう場合 勝手に少年の連絡先教えるのもなんだよなあ
学校にまかせよう・・と思ったんす
ついでに ちょうど交差点で踏まれた少年の母ちゃんに会ったんで簡単に敬意を説明 
学校に着いたら校長にも 事情説明しに職員室へ行く
運転手がきちんと連絡してくるかは?謎だが どっちでも良いかと思う


んなプチ騒動があったせいか
うちに帰った時には すっかりテンションが上がってた私
来たぞ来たぞ~~来たぁ 掃除の神様降臨
いきなり コタツ布団を洗濯しだしたかと思うと
二階に上がり 子供達の掛け布団を交換 ←そろそろ新しいのにしようと用意はしてあった
その勢いで布団を干して 一階に戻って シーツを洗い出す 
ラグやクッションはみんな外に出して干しておく
掃除機で部屋を掃除した後 雑巾掛け&ワックスもかけちゃうよん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぜいぜい


気が付いたら 昼飯も食わず 何やってるうだろう
もう2時から娘の個人面談だというのに すっかり疲れてるし・・
2時ちょうどに始まった懇談は 45分も話し込み
気が付けば 3時に予約した移動支援の時間が近づいてるし・・
急いで娘を連れて学校を出る
施設に時間ぎりぎりで入り込んだ後 一度自宅に戻り
干したふとんや洗濯物を取り込んでおく
洗ったシーツや毛布もきっちりかけて コタツも元通りにしておいた
ラグやクッションはふかふかだし とっても気持ちがいいが
いかんせん忙し過ぎる
ゆっくり座るまもなく 家事を片付けると 車に乗り込み
3時45分からの息子の3者面談に挑まねば!!

面談の様子???
ふふっ  うふふふふ ←あ 壊れた

課題は忘れるわ テストの点は悪いわ クラブはさぼりまくるわ
もうね・・君は小学生か?ってレベルっすよ
ママンはもっと君の良いところについても先生と語りたい
語ってあげたいが その前にあまりにも君の「おイタ」が多すぎて
到底 その話題に行き着かないのさ 息子よ

4時をだいぶ過ぎたころ自宅に帰る
眠ってしまいたいが 
5時半になったらもう一度娘のお迎えに施設に行かなくちゃあなりやせん

ああ・・くたびれた
今日は神様には降臨して欲しくなかったっす

明日は平和だといいなぁ・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさんっす。
先週、我が家に来てほしかったお掃除の神様は、
ほんのちょっと通りすがりに立ち寄っただけでした。
もっとゆっくりしてくれてもいいのに~。
召喚の呪文ってないっすかねぇ。←切実
あー、でも呪文があったとしても、経験値が低すぎて使えないかも~e-263

シャナさん

来て欲しい時には来ない
勘弁して欲しい時にはさっくりやってくる
まるで 旅行中の生理
または 給料日前のもてなし客
それか ダイエット中の飲み会
・・のようですな←ホントか?

召喚魔法より いっそ
あっと言う間に家中のゴミが消えて無くなる魔法でもいい
・・よけい経験値低くて使えないか・・・ort

No title

お疲れ様でございましたぁ。

家から出たり入ったりするだけで疲れるのに…
その上、掃除だなんてっ!
ブラボーよ。かかろんさん。

最近、何でもダルリンな私にも神様来ないかなぁ。←何でも良いや。(笑)

ケロさん

今日は夜 ふいに友人が遊びに来たんで
「良かった・・掃除しておいて」 と心から思ったっすわ


来週後輩達が遊びにくるんで
できればこの状態をキープしときたいんだけど・・ムリだろうな
もっかい来ないかな 神様 ←そーゆーときはこない


ダルリン。。名前は可愛いが なかなか手強いあやかしですな
うちにも沢山いますぞ 探してみましょう うむむ 
いたぞ!   あ・・息子の部屋だわ←お約束
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
