空は 青かった

明日は 娘&息子の3者面談っす
あぁ いやだ  ←心から叫ぶぞ
何言われるンだと思うと うんざりするっすわ






今 何気に TVでミスチルを観てて ふと思い出したんすわ



ちょうど今から14年前の真夏

まだ全然若くて 腹の中に子供がいて

まさに陣痛まっただ中で 

ご亭主の車で産院に向かう途中で

その時 流れてた音楽が ミスチルの「イノセントワールド」で

座席倒して 呻ってた私の目に映ってたのは

夏の青い空で

ああ  産むんだなあ

空が青いなあ

・・・と思ったら 泣けてきた



そんなぼんやりな思いで 産んだ息子は
やっぱりぼんやりしてて
きっと 奴も 空を見たら

ああ 空が青いなあ
・・とか思うんだろうか 思うんだろうな

そして その後

・・・腹 減った
と続くに違いない ←奴の主成分は胃袋
息子よ 息子  
あんたは どんな大人になるんだろうなあ


なあ~んて 感慨に耽ってしまったが 要は現実逃避さ
過去を振り返るのはおやめ かかろん

とりあえず 母ちゃん明日 地獄を見てきますっっ
※アムロいきま~っす!!の気分で・・ええ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめんね…PCの前で、肩を震わせながら笑っちゃった。へへっ。

息子を産む時、何があったかなぁ~。
ちょっと感慨深くなっちゃった。←ガラにも無く。(笑)

No title

ミスチルな味付けで珍しく情緒たっぷりな事を考えてるなぁ…
と思ったら現実逃避でしたか。←さもありなん(笑)

私が息子を産むときは、母子ともに死にかけ寸前だったらしいっすけど
自宅で大出血する前に柿(大好物)を食べてて、
手術後に麻酔の副作用でゲロゲロがおさまらなくて
朦朧としながらゲロ器に柿の破片を見て、
「あー、柿だぁ」と思っておったです。←その時は出産の感慨も何も無い
今でも柿を見るたび、思い出すわー。←感慨

とりあえず、三者面談、頑張ってくんさい。
息子君に関して先生から何を言われても
「坊やだからさ」で乗りきろう。v-14

ケロさん

息子の時は 初めてだったから
いろいろ覚えているが
娘の時はそれほど 覚えちゃいねぇ
・・あ 思い出した ←軽くv-217v-355なエピソード


あとちょっとで
出撃しなくちゃあ いけません
ああ いやだ ・・・ホントいやだ

シャナさん

叙情詩人にはなれませんでした 
・・玉砕 ort ←目指してたのか おい!

過去を振り返って遠い目になってるうちに
気が付いたら あら時間が過ぎてたわんラッキーv-10
てな具合にゃなりませんかねぇ・・ならんよなっ

もう「ふっ 坊やだからさ」を繰り返し
あとは高速米つきバッタに変身してひたすら謝り倒し
うやむやにして逃げ帰るしかないわね ふっ ←跳び蹴り!

柿かあ
まだ キムチとかじゃなくて良かったよねえ
・・て妊婦に刺激物はダメぢゃんよv-14



プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター