観るの忘れた

昨日は娘のマラソン大会だったんす
いいお天気だったし 何と言っても寒くない←これ重要
だって寒い中 沿道にず~っと立って待ってるのイヤぢゃないっすか
たかだか30分だって イヤなもんはイヤなんだよっ←キレるなよ おい

5年生の開始は10時20分過ぎやから
9時50分ころ 家を出ればいいわ~・・とか思ってぼ~っとしてたら
どうやら 本気でぼ~っとしてたらしく
気がついたら 10時だ
やばい・・
急いで自転車出して 向かおうと玄関出ると 

前の道をすごい勢いで走っていく自転車発見

ふっふっふ 仲間がいるぜ~
・・て

Mちゃん やん

あれ?Mちゃん あなたの娘はもうそろそろ出番では?
いいのかい?こんなところで爆走してても・・・
・・って 人の心配してる場合じゃないよ
あたしも急いで爆走に加わらねば・・
暴走自転車2台 田舎道を驀進するの図 ←見苦しい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜい・・ぜい・・ぜい・・ぜい・・・・
息が切れる・・なんとか間に合ったぜ 

ちょうど Mちゃんの娘の出番にも間に合ったし
当然うちの娘の出番にも間に合ったさ
はっはっはっは ←意味なく勝利者気分

コースを次々と走り去っていく小学生
遠くから近づきつつある自分の子供を目で追いつつ 世間話などもちらほら

「あたしさぁ ここんとこ 風邪ひいててさあ」
うんうん
「家でおとなしく寝てたのさ そしたら(舅が)
『風邪なんぞ いっつも家でごろごろ寝て怠けとるで そんなになるんじゃ』 
とか 嫌みいわれてさぁ おちおち寝てもいられないっちゅうの」
・・・・・・相変わらずやな

「それにさあ 朝 旦那が『昼間寝ておくといいよ』って言うから
「誰かさんが『ごろごろ寝とんで 風邪引くんじゃ』とか言うんですけど??」ってこぼしたら
朝から そんなこと言うんじゃねぇ!!
とか言うて いきなり旦那がぶちギレ出してさぁ 
夜は飲んだくれてるから 朝言うたのに最悪さ」


・・・・・・・しまった!!!

あんまりにも強烈な話すぎて 自分の子供が通りすぎるのを見逃したよ ort

同じコースを3周走るから 次は見逃さないようにしなくちゃあ・・どきどき
しかしながら 相変わらずですなMちゃん
そりゃK君のこと 野放しになっても仕方ないよなぁ
あたしゃ 思わず遠い目になって あやうく もう一回娘の姿を見逃すところだった

一体 マラソン大会だっていうのに 何をしにいったんだい?

え? それは  ネタ探し

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ。
老いの一つも感じられないくらい元気炸裂な…Mさんちのお舅さん。
「早く墓場に行きますよ~に。」と、ちょっぴり願ってしまった。(笑)

年を取ったら、丸くなりたいなぁ。←性格的によ~。
あっ。でも、ガンコになる確率の方が高そうだわ。

ケロさん

若いんだよねえ Mちゃんちの舅さん
病気もなさそうだし・・墓場とは云わん せめて弱れ!

年取ったら・・すか?丸く・・ねぇ
あたしムリだわ
とんでもないひねくれお婆になって 病院で
「何だい!この注射のヘタな看護師は! けっ!」とか云うのが
密かな野望だったりするのさ ふっふっふ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター