

日曜日の事

春頃 地域の「障害者をもつ親の会」に入会した

日曜日は 親の会のバス旅行
社協の人や身体障害の人たちも含めた総勢68人の大所帯
大型バスに荷台には畳まれた車いすがいっぱい
1台のバスではムリなので 小さい方のバスも登場
娘は大きいキレイな赤いバスに乗りたかったみたいだが
あたしら家族(娘&息子&私)は小さいほうに乗り込む

向かうは大阪 海遊館
8時出発して 途中休憩はさんで12時前に到着
着くなり さっそくご飯
隣のマーケットプレース内の「がんこ」に吸い込まれる団体
助かるよね 腹減ったままだと 全然機嫌が違うからさあ

でも ここからが大変なんすよ

10月に行った名古屋港水族館の悪夢
思い出すは 延々ひたすら歩き回るだけの館内 魚なんか一瞬拝んだだけさあ
今回は それに備えてスニカー履くきたさ
さあ 来い!!←何が???

人混みの中掻き分けて進む進む
回り始めて10分ですでに友人親子とははぐれた
息子と はぐれた友人のもう一人の息子 を引き連れて歩く
今回は娘は息子の手を握っていて 一緒に歩いているので ラクチンラクチン
兄妹仲良くお手手繋いで 微笑ましいぢゃないか おいおい
相変わらず歩くスピードは早いので ゆっくりは観られなかったが
前回より全然マシ     ふははは

・・と思ったら 
いざ水族館を見学し終えて 買い物時間よ~んと
再びマーケットプレースに戻れば
繋いでいた手は速攻離れ 全員てんでバラバラ違う方向へ向かい出す
雑貨屋  駄菓子屋  何故かカレー屋
・・・・・・みんな欲望に忠実
お~い かあちゃんは土産が買いたいんだが・・誰か聞いてるかい?
おかげで 私の買い物なんてできやしないさ  
自由時間の2時間の長い事長いこと・・・もう家に帰りたい


地獄の自由時間も終わり やっと集合時間さ
午後3時すぎ 通天閣到着
車いすの人が多いんで 通天閣前に大型バス横付けしてもらいまいしたが
なんせ大人数なんで エレベーターに乗るのも長蛇の列でしたわ
PICT201130.jpg
有名な 彼 にもお会いできて嬉しいっす
足の裏  撫でられすぎてへこんでるの わかります?


お母ちゃんと子供が 大阪で遊んでいる間
一人ゆったり留守番のご亭主
さぞや 休日を満喫していたのだろう・・と思いきや
「おれ? 午前中 リビングの掃除した後 嫁の車洗車してた
昼から ゆっくりしよう・・と思ったら 偏頭痛になって そのまま寝てたら
一日が終わってた・・」
・・だそうです

「こんなことなら オレも行けば良かったかも・・」
そうだろうとも そうだろう・・
つか やっぱあたし一人ぢゃ大変なんで ぜひ来年はご亭主も連れて行こう そうしよう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『親の会』か~。
まだうちは考えてないけど、すごい大掛かり…ってか大人数っすね。v-11
こっちの言う事なんか聞いちゃいない子どもと2時間の自由時間、
そりゃ長かろうとも。
親にとっちゃ ちっとも自由ぢゃありませんがな。
来年はご主人も連行同行してもらって、
かかろんさんの自由時間をゲットしてくださいe-399

シャナさん

今回はやたら参加者が多かったそうっすわ
去年はこの半数もいなかった「渓流下り」だったせいか??

自由時間・・せめてトイレと土産物を買う時間だけは欲しいっすねえ
来年は強制連行決定っすわ はい
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
