降臨

珍しく 本当~に 珍しく

掃除の神様 降臨

どうせなら 来月来てくれたらいいのに・・
いやいや 贅沢は敵だ!!
どうせ この後半年は絶対に降臨しないだろうからさ


今回現れたのは 床掃除の神様っす
私に憑依してくれたおかげで 
17畳ある二階寝室 と 恐怖の亜空間@魔窟こと息子部屋 を怯むことなく 
モップ→掃除機→水拭き→ワックス→乾拭き の作業を淡々と終え
そのままの勢いで またまたでかい台所も 
デッキブラシでごしごし擦り 水拭き&ワックスかけができました
どうした自分! すごいぞ自分!

ありがとう神様 
おかげで腕と腰が痛いよ・・
そのままの勢いで 布団を干し 窓ガラス磨き・・までやったところで
神様 消滅
さらば神様 また来てね きっとよぉぉぉぉぉ

その後から やってくるのは

妖怪 眠りなさい小僧
きたぁぁぁ!  こやつの魔力は強烈だぞ
あっと言う間に術に罹り 私なぞ
学校のお迎えの時間を寝過ごしてしまったさぁ  あははははは


あ~今も眠い
こんなことでは 夕飯は作れないわね
小僧の魔力であって 決して私の怠けではございませんとも ええ

コメントの投稿

非公開コメント

掃除の神様

ケロちゃんの所から津軽海峡を越えて、
かかろんさんの所まで遥々と飛んでいらしたのね。←関東は素通りかいっv-17

うちにも来てほしいっす。
旦那には時々『水周り掃除の神様』が光臨するんだけどねぇ。
私にはちっとも降りてくださらないわ。
この際、松居○代の生霊でもいいわー。

No title

えっ!廃棄業に転じているうちに、磨きの神様『ピカリン』は先週の
水周りを最後に行ってしまったのね。
あ~、だからもう何処も磨きたくないのかぁ。←私のセイじゃないのね。

シャナさん

あっ・・ 
どうやら 関東地方へ行ったようです
【妖怪 眠りなさい小僧】が・・・
小僧と一緒に神様も憑いていったことを祈りますわ 南無南無


あららぁ?小僧がいないのに何だか眠いわ~
きっと【怠惰の妖精 小人さん】のせいね
あたしが堕落してる訳ぢゃあないのよ~

うちのご亭主には 神様は降臨しないわね なんでかしら???

ケロさん

あら あの神様は『ピカリン』と仰るのねん
ピカリンありがとう~
どうせなら 今度はあたしにではなく
ご亭主に乗り移ってくださるかしら~??
あ 時期は年末大掃除の頃が希望よぉぉぉぉ


ああ 年を取ると 人間が図々しくなるのかしら?
なんなら ご亭主でなく息子でもかまわなくてよ おほほほ


・・・だから うちは いつまでたっても汚いんだな
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター