スポンサーサイト


いろいろありますですな

なんかいろいろな事ありの1週間で日記書けなかった~
週末は志摩スペイン村行って 帰りに生牡蠣大量に買ったりしたんだけどさあ
そんなのその日の夕方に全部娘が食っちゃった・・・遠い目

そうそう いろいろな事 その1 なんすけどね
友達の息子なんすけど
13才思春期ADHD・・継父と折り合いが合わず
孤立して 自室に篭もりがち
友達からそういう話を聞いてさ
あんまりにも可哀相なんで 今度の週末うちで預かることにしたんす
うちの息子とも幼なじみだし ゆっくり遊んでいってもらおうと思ってさ
本人さえ良ければ 度々うちに泊まりに来ればいいし
クリスマスもうちで預かろうか・・と思案中
赤ん坊ん時から 遊んでた子っす
うちの子と同じようなもんなんですわ  はい


ほかにもありまして
仲の良い病院の後輩が6月に早産で産んだ1300gだった子
すくすく成長して 託児所にも預けられるようになった矢先
胃腸風邪こじらせて 緊急入院
腸重積になっちゃってて 大学病院へ転送 緊急オぺになっちゃったのが昨日
手術は無事成功したけど たかだか4ヶ月ほどしか生きてないくせに
既に人工呼吸器と手術まで経験しちゃうなんて なんて波瀾万丈なんだい 君は
近々見舞いに行って来ようと思います はい


やはり私の友達は波瀾万丈系・・のような気がします



全然関係ありませんが
今日いろいろいただいちゃいまして うふふふ
この他にも お菓子とお金(ご亭主の親戚から) もらっちゃったい
PICT1111.jpg
生牡蠣をお土産に贈ったら 肉が我が家にやってきたぁ~
わらしべ長者だぁ わーい
その隣のは 乾燥フカヒレだそうっす
友達がくれたのさ
「実家から貰ったが 食い方がわからないので とりあえずそっちで何か作ってみて!
んで うまくいったら作り方を教えてくれ」
とのこと

・・て うちは 実験か~い!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乾燥フカヒレなんて、どのようにお取り扱いしたらいいのか、見当も付きません。
とりあえず煮てウェイパーで味付けして片栗粉でトロミつければOK?←ヒレを取られたサメがさめざめと泣いている。

かかろんさんの友人衆のお話を伺うと、私なんかすごい凡人だと思うですv-14

シャナさん

ウェイパー大歓迎っすよね 
金華ハムとか干し貝柱?何すか~それ

そうなんすよねえ
クックパッドとか見ても 「水煮」か「もどき」ばっかりなんすよ
調べたら とりあえず 30分間生姜入れた湯で煮るらしいですわ
電子レンジでチンはあかんみたいですよ
・・さて その後どうしよう?
中華風茶碗蒸し 餡の中にフカヒレいれてみるとか ??
・・つか そこまでたどり着けるかなあ あっはっは


友人衆ねえ・・最近頓に波乱含みでありやして
(筆頭は不運嫁Mちゃんで不動)
私 彼女達に「あんたのとこは平和でいいわねぇ」と言われた
・・平和なのかな?うち???
子供が障害があるってだけでは 波乱にすら入らないのね
 平穏無事系人生 万歳~!!
そういえば 聞いてみたらみんな厄年だったりするのよん
怖ろしや 厄年~

No title

うわ~い!ご馳走だ!!
フカヒレのあんかけラーメンが良いなぁ。←人んちのなのに…。
でも、マロニーちゃんで作って出されても気付かないかも…私。(汗)

波乱万丈系…おっ!思い出した!!
義妹がそうだわよ。
ってか、義妹の周りも…。←忘れていたわ。わはは。

ケロさん

うんうん 私もあっさり騙されちゃうでしょうなあ
食べるときは春雨も突っ込んで嵩増ししておこうっと←こらこら
それよか うちでは「お肉いつ食べるの?ね?ね?」と
ハイエナが台所を彷徨いております 駆除してやろうかしら


波瀾万丈・・身近にいたりすると気が付かないもんすよね
親戚や身内の波瀾万丈はうっかりすると
自分も渦中の人になりかねないので 
できれば逃げたいところすねえ←冷たい??

一気に

セレブーですな~
ちょっと前まで、一緒に財布の中の残金で競い合ってたのに。
いいな~、高級な肉!
って、食べられませんが。

それにしても、厄年・・・。
真っ最中でっせ。
今年は怪我とか病気とか続いてますわ。
賭け事も全部アカンし。

実家辺りに波乱の火種があって、凄く嫌な予感がしています。
ああ、平穏無事に暮らしたい~。

鯉ちゃん@厄年

え? 旦那さんの実家でなく ??
今度はご実家ですか・・・ご苦労様すe-263

肉もフカヒレもまだ手付けてませんです はっはっは←貧乏性

去年の今頃は義母の胃ガン発覚で大騒ぎだったなぁ
今年はとっても平和っす
今年も後少しで終わりっすよ 頑張って耐えましょう ええ!
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
