走る私

今日は午前中仕事
・・にもかかわらず 校門付近でママ友とお喋りに花が満開
気が付けば ぎりぎり時間で 家まで爆走して 出勤準備だ
走って仕事に向かうって
お前は子供か!? 

仕事では 何故か
患者さんの移送だったり 薬の臨時出庫だったりで
1階から4階まで階段を往復すること数回
ヤニで汚れた肺に 階段昇降はキツいっすわ
ここでも走ってるし・・・

仕事終わって パート友達とランチ
話が花満開全開で予定の時間を大幅オーバー
ランチ終わったその足で 勤め先からちょいと離れた総合病院へダッシュ
・・・またまた走ってるし・・・

高校時代の友人が出産したので 見舞いに行ったんす
帝王切開で産んだそうで 術後貧血が強くてまだ歩くのがつらいんだってさ
そこで延々聞かされる嫁姑話
「絶縁することにしたのぉぉ!」
・・大変だね
「姑から祝いでメロンもらったけど 見るのもイヤだからあんたにあげる」
マジっすか?マジで? うれしいぃぃ
・・でも 毒姑のメロン 怨念こもってないよね?大丈夫?←でも貰う
止まらない過去話今話 気が付けば・・
うおぉぉぉぉ お迎えの時間の15分前

あ~ぁ 間に合わないよ←心の中の冷静なもう一人の私の呟き

んでもまあ 何だから  走る!!←こればっか
車は職場の駐車場に止めてあったから 5分の時間ロス
その後 急いで車走らせて学校へ向かってみれば・・・


校門の前まで出てきて担任とママ友Rちゃんの手をしっかり握りしめて
べそかいてる娘発見
少しでも遅れると 泣いて抗議してくるのよん うちの娘
・・・・やべぇぇぇぇぇ
しかし何でRちゃんいるのん?待っててくれたのん?
え?違う!?!
Rちゃんは別にあたしを待ってた訳でなく 
興奮した娘に手捕まれたまま帰れなかっただけですと????

すんませんすんませんすんませんすんませんすんません
平謝りする米つきバッタ母 別名高速ししおどし とも言う
すんませんすんませんすんませんせんませんせんません

・・・・あ~ 疲れた ぐったり

家に帰ると 一晩水に漬けてた黒豆発見
しまった 婆ちゃんに頼まれて水煮しなくちゃあならんのだった
着替えもそこそこで圧力鍋で豆を炊く
10分後炊いた豆持って婆ちゃんにお届けするが
・・・・・留守???
あ~よかった・・義兄さんはいたので 渡しておく 

もう走る元気はありませ~ん
娘の手を引きながら ぷらぷら家に帰る

 

なんか 今日は頑張ったなあ 自分

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ。子ダヌキの檻の新築工事が見えます。

でも、疲れた反動で…食欲も倍増ですわね。←私は、そう。(笑)

ケロさん

筋肉痛でぎこちない動きのおばはん1匹
動かないのに腹は減る
・・・・・やばいっす
むむっ!見える!見えるぞお~ 私には見える!
タヌキ檻新築工事現場
「着工延期」の張り紙がみえるぞぉぉぉv-286e-281

・・・・あ~ぁ ヤバいわぁ

No title

お疲れさんっす!!
運動不足解消になったのかな~e-277

階段昇降はキツイっすよね、太ももがプルプルするっすよe-286
学生の頃、脈拍検査でやらされてた【踏み台昇降運動】を思い出しましたわぁe-263

かもさん

翌日に ぷるぷるきただけマシなんっすかねえ
2~3日後に筋肉痛・・てのが一番哀しいよね

運動不足解消・・・辻の日には堕落した生活してたんで
なんの改善にもなりませんでした ええ
そんなもんです  遠い目
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター