とうとう現れたのね

かかろんが生息する一帯は
名古屋のベッドタウンとして 最近やたらと土地の開発が進んどります
先住民としては あんまり人が増えるとうざいので イヤなんすけどね

四方の山や雑木林が次々と宅地化されていきますと
次の出てくるニュースは決まって

「住宅地に 猿 出現」

都会じゃあニュースにもなるが この辺りでは当たり前な お猿
柿の木の下には猿
芋畑で勝手にほじくってるのは 猿
大根キレイに引っこ抜くのも猿
農家の天敵 困った奴らですわな

ただしよく出てたのは隣の市町村で
かかろん家周辺の町内ではこれまで出現してなかったんすけど
とうとう 今日小学校で「猿が出たので 気を付けて下校してください」と
お達しがあったそうっすわ
ちっ 出るなよ お猿め

やれやれ 畑が荒らされることになるんかしら
家の中に入ってこられるとかなり困るわあ
開発で 住処を追われた猿には気の毒だけれど
だからといって 共存というのもムリだわ


早くどっか移動していってくれ・・と願わずにはおれんっす

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さるるるる~ですね!
猿って、凶暴?なんですか??

北海道っつーたら、雄大な自然!
でも、猿や熊は池端地方では出ないなぁ。

帯広方面出身の友達が、「小学生の頃、熊が出たから親が迎えに来た。」って、
言っていた事があったなぁ。

No title

猿警報発動っすか~。
日光なんかは、猿がのさばっちゃって(観光客がエサやったりするから)
かなり問題になってますね。

家の中にまで入り込まれると厄介っすよねぇ。
・・・あれ? 我が家のこの散らかりようは、
ひょっとして猿闖入かっ?←責任転嫁

ケロさん

間近で見ると怖いっすよ
噛まれるとヤバイですしねえ
賢いので 子供や女の人あだとんまり怖がらないのん

クマっすかあ~!!
さすが北海道っすね
クマは怖いよクマは!!

シャナさん

その言い訳ナイスです奥様~!v-218
猿闖入ですわ そうですわ
透明の猿が家の中を荒らしてくんですわ!!
もうこれは 災害なので 私のせいぢゃないわね
年末まで この手でいこう そうしようv-14

サルはムリ!

v-14共存・・・ムリっすよ~。
子どもに被害がないといいですねe-263

旦那の実家は山の中にあります・・・朝5時からv-14が屋根の上で暴れますv-12
でもってv-14の次はv-533かも?
そしてその後・・・v-285が出る~。

義母いわく、v-14は妙に賢いので疲れるそうっすよ。。。

かもさん

そうっすねぇ 
畑に食べ物は豊富にあるんで 
飢えて人んちに入る・・っていうのはなさそう←それはそれで問題 
うっかり遭遇しないことを祈るっす

義姉んとこはv-14v-533がでるそう
クマは大丈夫だけど・・
棒持って威嚇したくらいじゃ 出てかないそうっすね猿
勘弁してほしいわぁ~~~



プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター