ご立腹

朝 息子さんの担任の先生から
「宿題(作文)を部屋に忘れてきたらしいので放課後までに学校へ届けて欲しい」
と連絡がありまして


だらだらしてたら 昼過ぎまでそのことを忘れてました てへっ


昼ご飯中 突然思い出しまして ←良かった・・・ほっ
息子の部屋に作文を取りに行った訳ですよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やってないやん!作文・・


2枚の原稿用紙・・書いてあるのは 初め3行だけ・・・・
怒りで目の前が真っ赤になりましたね ええ


ご飯食べかけたまま 急いで学校へ走る母


担任の先生は授業中ということで
伝言だけ・・
「(宿題)できるまで帰さなくても結構ですから♪」にっこり

・・というわけで今息子さん居残り中ですよ
気になったので娘さんのお迎えついでに先ほど担任の先生にお会いして謝ってきました
すいません すいません ぺこぺこ ←バッタ一匹

あ~情けないっ
帰ったら母ちゃんの鉄拳パンチだぁ!
(世間ではこれを折檻と呼ぶ・・ 止めてくれるなご近所さん)
息子さんが【お尻滅多打ちの刑】に遭っている間
娘さん 傍に座って
にや~にや~・・って笑っとります
何で怒られているか?なんて意味は全く理解できないでしょうが


『兄ちゃんがダメージを受けている』


というこの場面が大好き
何とも言えない笑顔・・お前純粋にイヤな奴だよね・・・
これ障害児学級でもやってるそうです
クラスメートが先生に怒られてると そりゃあもう素敵な笑顔
・・・ああ ホント イヤな奴・・・

じゃあ自分が怒られると逆ギレ

なんですよね・・予想通りな反応ですよ


あ 中日優勝だわ・・セールが楽しみね
(巨人さえ 勝たなきゃ どこだって大歓迎さ ふふふ)

コメントの投稿

非公開コメント

とめません、とめませんが
3行あれば立派な作文やん!
と、思うのは私だけ?

おかん 玄関先で仁王立ち・・でござい
お仕置きとして おもちゃのパターで
【お尻滅多打ちの刑】です はい
(いや 言うほど痛くない・・はず)

3行作文は却下っすよ
ええ 絶対に却下です (笑)

うちの長男も先日、絵日記を3行で終わらせてました。
「もうちょっと何とかならない?」と聞いたら、「え?なんで?」と。
あと20行くらい残ってるぜよ。

過去に絵日記の存在をひた隠し知らぬ存ぜぬ・・を決め込んだ阿呆な小学生坊主がありましたが、夏休み明けにもちろん折檻にあったことは言うまでもありません。
それを思えば3行でも書くだけ成長したのか?←いやいや それ 間違ってるから・・
近年子供の国語力が低下しているそうですが、うちはまさしくその典型!
あぁ 情けなや・・・・

その昔、絵日記の全部を「何もなかった」で、埋め
何もないので当然の如く、絵も白紙というシロモノを
堂々と提出した元小学生です。
担任からは
「何かもっと書け」と強制されたのですが
「ないものはない。だから書けない」

と更に堂々と書いて呆れさせたものです。
人間やったもん勝ちということを学びました。
だから、いい大人になった今でも、日記を書くという習慣が
なかなか身につきません(自業自得)。

うちの子供より上手がいました(笑)

人間やったモン勝ち

真理ですな
(好きな言葉は「勝てば官軍」)
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター