それは違います

お昼 リンゴが傷みそうだったんで アップルパイやらクリームチーズのパイを作った
・・て市販のパイシートだけどさ
息子 がつがつ食った後 二階の汚部屋に引きこもる

・・・勉強してる といいが  ←それは願望 あくまでドリーム

んでもって
おやつの時間 娘は食べなかったんで 息子に喰らってもらおうと
二階に向かって叫ぶ お~い お~い

・・・・・・・・・・・・・・・・・し~ん

????

二階に突撃すると もぬけの殻
どこへ行った?
思わず 隠れてるんぢゃないかと クローゼットの中も覗く ←おいおい

いないぢゃん

テスト期間中にもかかわらず どこかへトンズラしたらしい
余裕じゃねぇか おい


それから2時間経過して  馬鹿息子 帰還

お母ちゃん 貼り付けた笑顔でお出迎えだ
「お~か~え~り~ 

「・・・ただいま」

「どこ 行ってたん? 手ぶらで」

「てぶら? 鞄あるよん」
ちっさいウェストバッグ ぷらぷら振る息子
母ちゃん 後頭部めがけて 軽く拳固で3発連続殴打

「違ぇよ !!
ゲームしか入らねぇような鞄じゃなくて 勉強道具はどうしたよ
どうせ遊ぶ気満々でゲーム三昧でも 一応ワークと辞書くらいは用が無くても持って行けよ
それくらいの用意するくらい 上手に生きろよ この不器用さんめ!!」

ったく 困ったもんだぜ

「 はい!! そうさせていただきます!!」

息子 即行汚部屋に退散







・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

なんか   違う?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今頃、息子さんはクローゼットの中で隠れてゲーム中でしょうか。
ちゃんと母の教えに従って、クローゼットの中にワークと辞書を持ち込んで
イザって時(母、亜空間に襲来e-1)には勉強中の擬態するくらい、
生き上手になってくれるといいっすね。


・・・・・・・あれ? やっぱなんか違う?

シャナさん

例しに さっき二階に強制突入したところ

驚いて 机の前で直立不動しとりました
※後ろめたい事がある時の行動パターンその1
ちなみにいつもは
ドアが開く直前に 証拠隠滅し国外逃亡を図る←トイレに走る
※もっと後ろめたい事があった時の行動パターンその2

・・・いつ勉強してるんだろう

そうっすよねぇ
せめてワークにDS仕込むくらいの小技が欲しいっすね
いっそジャンプに教科書カバーでもかぶせるとか?
・・・・・ムリか(笑)

No title

素直で宜しい。(笑)

しか~し、社会は厳しいのである。
ここは…やっぱり【ヤル気】の欠片なんて、これっぽっちも無くても
【ヤル気のフリ】は持ち合わせたい必須アイテムだわよ。
(あぁぁ。うちの息子も同じなのよぉぉ。)

**新発売**
【息子養成ギブス】 価格 19800円(税・送料込み)
☆ヤル気の有無に係わらず、強制的に机の前に連行し、
 学習姿勢を長時間維持させる事が出来ます。
☆余所見対策として、視覚制限対策をしております。
☆事前に登録した情報に基づき、所定の学習量を終了
 しない場合、頭上からタライ落下のオプションもあります。

あっ。すげぇ欲しくなって来た。←うちに必要だわ。(汗)

ケロさん

はいは~い 購入しま~すv-10
テスト前には是非揃えておきたいアイテムっすね
もちろんオプション完全装備っすよ
なんなら 新たに
一括払いだと 今ならおまけで
「眠気撃退電気ショック座布団」(別名:虐待座布団)
がもれなくプレゼント♪  う~ん これは嬉しいv-238
・・とかどうでしょう(笑)


ところで やる気を呼びさます
対年末大掃除用 賢主婦養成ギプス は無いですか~???
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター