あと1回

秋の行事ラッシュ
弁当やっとこ あと1回っす~
がんばろう~

今日の弁当@授業参観
でも 4時間目に 支援学級の子供達は
近所のコスモス畑に繰り出してお弁当食べるそうな
お天気いいから 良かったねぇ
PICT201018.jpg

おにぎり(梅)
ブロッコリー チーズ 人参
カニかま入り卵焼き
かまぼこ
ツナ入りカボチャコロッケ
肉団子 焼きそば
シュウマイ
みかん寒天








今日は授業参観
・・参観というより 参加


子供っちが育てた トウモロコシで作ったポップコーン
今日はホットプレートで作って

スタンダードな塩味の他に
カレー味やらココア味やイチゴ味
シナモン味 サラダ味 焼きそば味

ふりふり入れて 味を付けていきます 子供達が

大人は 地味~に ひたすらポップコーン作り
子供達が興味あったのは最初に作ってコーンが弾けた時だけっす
子供達が育てたコーンだけでは足りないので
市販のコーンも用意してあって ひたすらひたすら1時間・・
暑い 暑いよ
先生が気を利かせて 紅茶やらココアやら用意してくれます
もう支援学級の子達しかいないから やりたい放題っちゅう感じ?

出来上がったら 試食して 
後の残りはコスモス畑に持っていって弁当の後のおやつ
体育館で安全学習会に参加して ポップコーン作りに参加できなかった1年生の子達に
大量にお土産作り。。。。そんなに作ったら 弁当食えるのかい?
・・って作ったの誰だよ 自分だろ

ま   い~さ


ノリがすべてですから はい  ←え?マジで?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様で~す。

おぉ。ポップコーンって、ホットプレートで作れるんですか!
温めた所に投入して、蓋をするって感じですか??
って、家にポップコーン製造マシーン(おもちゃ??)があるわ。←今、思い出した。

あっ。ポップコーンは、キャラメル味が好きです。←だから太る。(笑)

ケロさん

そうなんすよ
うっすら油ひいて 温まったらコーン入れて蓋するんすよん

ポップコーン製造マシン おうちにあるんすかv-10 
是非じゃあ週末はポップコーン強化週間で!←なんだ それ

子供達は ココア味がウケてました
ココアパウダーに少し塩入れて(甘くなる) 振り振り・・あたしは勘弁ですがe-330
大人は 焼きそば味とか好評 粉末の焼きそばソース入れて振り振り・・なんか食ったことあるなあ~と思ってたら 全体的に【うまい棒テイスト】なんすよね(笑)

あたし ポップコーンはバター醤油味が好きっす ←これまた太る(爆)
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター