行ってきました

クリニックの社員旅行
北陸に行ってきました

永平寺(の近くの店)で昼飯
精進料理
これに蕎麦が付いてきた(あ~んど ビールも)
少なそうにみえて結構ボリュームあり
寺の写真?
前に撮ったからいいか~って思って 撮らなかったっす


東尋坊
サスペンス劇場

さぁ ここで真犯人がつらつらと自供するぞ
哀しい過去を激白だ
同情するから 逆切れすんな
刃物は捨てなさ~い


・・・・あらためて現場に立って思うが
ここで自供するのも 変だろう
ここにたどり着くまでに賑やかな海鮮土産物通りを通過しなくちゃならんのだぞ
梅宮辰夫の漬け物屋だってある
・・・自供するなら 場所選べ  真犯人

犯人より哀しいことに
永平寺で食った蕎麦が腹に溜まって
美味そうなイカやらウニやらが買い食い出来なかった
※カニは かかろん的には 食い物と認識されていない

んでもって 宿へ・・
豪華旅館に到着
ここで あまりに興奮していたのだろう
わし 全く写真撮ってない
一応ブロガーなのに・・こんな恰好のネタを逃すなんて
すげぇぞ 自分 ←あまりに馬鹿なんで 褒め称えてみた
唯一撮った写真がこれ
PIC2010123.jpg
先付けだけ
後は酔っぱらって覚えていない
とにかく ビールと日本酒(天狗舞&上機嫌)をやたら飲んだ
落ち着いた割烹で 不必要に大声で喋る女共
・・すんませんすんません  
しかし話題はなぜか ニホンの領土問題とかだったりするのが 微妙だ
前に名古屋で潰れた面々は今回はおとなしい
家でママンに「くれぐれもはずかしいマネはしないように・・」 と釘をぶっさり
ママン みんな 言いつけを守る良い子達だよ~
・・・・・けっ つまんねぇ

まあ すごく良い宿でした
酔っぱらって プチ迷子になったのは 内緒だ ←だれに?


翌日の金沢
東茶屋街でひたすら買い物をし
兼六園をガイド付きで廻ったあと 昼飯(治部煮とか蕎麦とか あ~んど ビール)
そのあと 武家屋敷を廻って 九谷焼や加賀友禅を鑑賞する
・・鑑賞だけ 見るだけざんす 高くて買えないよ 九谷焼なんざ
・・・写真撮るの忘れた  あははは
PICT2010131.jpg
いい天気でした
松とかは 11月になると冬支度するそうな・・

写真とるのも忘れるほど 楽しい旅行でした
せんせ 連れて行ってくれて ありがとう~~~

ちなみに 娘への土産は これだ!!
ヒゲ面BOY



あ 今回の旅行で タヌキ檻 木っ端微塵 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさ~い。

ぶぶぶ。
自分ちのタヌキ檻を壊しておきながら、かかろんさんちのタヌキ檻を
笑ったバカは…私です。←ごめんなさい。

さぁ。木っ端微塵になった所で、次は【放射能だって平気さタヌキシェルター】の
建設をお互いに目指しましょう♪

No title

出動要請バッチ来い!by骨拾い部隊な状態でスタンバっていたのに、
結局お呼びがかからなかったのは残念無念。v-14
飲んで暴れるより、ひたすらウマいものを食ってたようですな。
タヌキシェルターの建設が急務っすね。
うちはボロ小屋なりに、まだ倒壊せず頑張っているが、
中にいるタヌキがなかなかデカくならくて…。
成長して家族が増えたら、【ホテル百万石】仕様の豪奢なタヌキ小屋を作ってやるのに。

東尋坊には片平&船越コンビがよく似合うっすね。←火サスファン

ケロさん

ただいま帰りました~
・・って数日経ってるけど すまそe-330
やっぱ 爆撃されたタヌキ檻
新しくしなくちゃあ~っすね
◆◇◆◇◆◇◆◇
次世代型シェルター機能搭載
タヌキ増数に備えて増築も可能
外観はスリムでスタイリィッシュなフォルム
お値段は少々かかりますが リボ払いもOK
どうですか 奥様
今がチャンス!!
今回ご契約の方に限り
コダヌキ脱走対策用に 投網とGPS機能搭載首輪をプレゼント
お電話は こちらまで~

・・・・というのが 頭に浮かんだんですが
帰ってきても やっぱ 頭浮かれてるンですかね~v-14

シャナさん

人は美味いモノを食うと
記憶が曖昧になる
・・・要請するのを忘れておりました
ごめんなさいです うるるるっす
それもこれもタダ飯がいけないんです
しかも妙に美味かったりするからいけないんです
私は悪くありません

・・というわけで
腹がぽっこり出っ張ったりしてるのも
あたしのせいじゃないも~ん

・・・・・と苦しい言い訳してみたりしてe-330

逃げたタヌキを捕まえたら
ゴージャス仕様の檻建築を誓うわ
あ・・・リボ払いでおねがいしま~っすv-14


東尋坊
イカ焼きの香ばしいニオイ漂うところで
犯人に復讐劇の顛末聞かされたって
グルメな船越さんにゃあ つらかろう・・とか考えちまったっす
いい天気だったけど 風が強いんでなかなか素敵な波飛沫でしたわ
来年また家族で行ってこようかしら  
んで イカを食うんだ!!←タヌキが更に逃げていく~~
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター