

大人になる

本日第1回パート友の会初会合

・・って 単なるランチなんすけどね  ふっふっふ

3Fのパートナース2人と 4Fのパートナース2人
他にもパートさんはいるんだけど 
全員誘って 一斉に休んだら師長さんに怒られるだろな ←大予言
いけませんいけません
パートが職場で円滑に仕事をする上で重要なのは

不必要に敵を作らない

これ重要っすよね
ヘタに嫌われると 嫌な仕事ばっか当てられることもあるし
手伝ってもらえないと困るような仕事(体の重い患者さんのケアとかね)を
一人でやるはめになったり
かといって 下手にばっかりでると
学校出たてのような若い看護師にまで馬鹿にされるとか
・・なんか 小学校の苛めみたいなレベルやんか  おい

まあ  他部署や他院の話を聞くと いろいろあるらしいです
私らは残念ながら そんな目に遭ったことないけどね
かかってきたら 撃退してさしあげるのに  ホント残念っ


ランチの話題はもっぱら若いナース達の蛮行やら暴言やら失敗やらで
・・いろんな意味でいろいろ情報収集できたっす
ああ 若い子って こわい
後は 今来てる研修医の所業のあれこれ
・・とてもファミレスで語るような話ぢゃない
これ リークされたら やばいんじゃないの?的話しまで飛び出した

そんな話で盛り上がりつつ 
ナースSちゃんの連れてきたお子ちゃまが可愛らしくてねえ
2才になったばかりの女の子で ぷくぷくで しかもおとなしい←ここ重要
泣き声だって 静かです 
誰かさんみたいに【親に当てつけるかのように吠えて泣いたり】しません
人のお膳まで奪ったりしません
おばちゃん 久々に癒された

お嬢にかまいつつ飯食ってると 不思議と気が付く
“自分 子供嫌いだったはずだけど 最近ちゃんと子供っちと遊べてるわ”
ここんとこ 子供達が妙に懐いてくれるんす←以前は逃げられた
あら~ なんでかしら??
そう呟いてると すかさず先輩ナースMさんから一言

「大人になったということよ」



自分三十路後半にして やっと大人になりました~

・・赤飯でも炊くか?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございま~すv-315

そうか。そうか。大人になるってのは、そうゆう事なのねん。(笑)
他所のお子様には、大人になれるんですけどね…自分の子には…。
これって、半分大人ぐらいでしょうかねぇ。←年齢は十分に大人なんだけど。(汗)

No title

ナース達の内輪話…ご本人達には楽しいだろうけど、
近くで聞いてたらサスペンス?←病院行くのが怖くなりそうっすね(笑)

おとなしめ(重要)の他所んちの子って、ホントいい子に思えるわ~。
その子のママに対して、「あんた、当たりを引いたね」とか思っちゃうのは、
大人になりきれてないからっすかね?v-40

ケロさん

いいのよん 半分といわず 全大人で!!(爆)
だって家の中は治外法権(別名:無法地帯ともいう)ですもの
ママンがルールブックよ おほほほほ
ママンが「大人」と言ったら「大人」なのよv-106
・・・隣でご亭主のため息が聞こえた様な気がするが軽くスルーだ

自分の子供には仕方ないよねぇ
自分の遺伝子が入ってる分 小憎らしさ100倍っしょ
どこもそうだよね??←と信じてる

シャナさん

うん これ聞かれたら かなりやばい・・っすねe-263
自分が病気しても こいつにだけは診てもらいたくない!
って医者がおりますv-40 ええ
あんまりヤバいんで ここでも言えないe-263
端から聞いたらホント怖いだろうな~e-330
・・・誰も聞いてないことを祈るっす←なら言うなよ・・


>「あんた、当たりを引いたね」とか思っちゃうのは、
>大人になりきれてないからっすかね?

A答え:思ったことをそのまんま口に出さなきゃ 立派な大人←独断と偏見の判定基準
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
