さっぶいっす

やれ 昨日の運動会
秋晴れ 突風 砂埃・・・おかげで風邪ひきました

おもえば 強烈な頭痛も風邪だったんすかね
熱測ったら低温期にもかかわらず7度2分あったし・・←ふだんから体温高いので発熱不感症
いやぁ まいったまいった・・


さて 運動会
中学校の体育祭と違って 迫力に欠けるせいか 見てて面白くない
中学校のは 純粋にクラス対抗スポーツ大会だけど
小学校の は団体行動や協調性を養うための学校行事だろうから
目的が違うんで仕方ないっすね←父兄のための撮影会ともいうが・・

うちの娘 2年ほど前から 徒競走でもやっとゴールを目指せるようになってきまして
※それまでは 興味なさげに途中放棄やコースアウトしてた
今年はようやく ちゃんとリレーにも参加できたっす
たとえ 第1走者でむっちゃハンデつけてもらっててもね

・・いいの 参加することに意義があるんだから ←言い訳定番

組み立て体操も周りの子のお世話のおかげで なんとかうまくできたし
毎年毎年 成長してるんだな と実感しますな ←図体だけぢゃなくてね・・

ともかく なんとか終わった運動会
次は来週の遠足だっ!!
再来週の社会見学だ!
その次週の弁当持参授業参観の後は
月末にある親子遠足@水族館


・・・・早く 風邪治さないといかんす はぁ~ため息



コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪、流行ってますね。
夜、寝る時はまだ蒸してても、夜中が冷えるんすよ。
なもんで、うちも子どもら二人、風邪っぴきっす。
私も、喉がちょっとアヤシゲ・・・e-263
かかろんさんもお大事にしてくんさい。

授業参観にも弁当持参なんて…迷惑な話っすね
うちも来月は遠足が続くなぁ。
ああめんどくせ~。←おっさん霊、未だ成仏せずv-38

シャナさん

今回の風邪は運動会のせいだろうけども
もうすこし娘の寝相がおとなしければ
私が風邪をひく確率はかなり低くなるに違いないっす
布団巻き付けて縛ってみるか~


そうなんすよ
土曜日の授業参観なんで弁当持ち@月曜代休
いじめかっつうの・・・
ああ めんどくせえぇ ←おっさんの霊すでに乗っ取り完了v-39

No title

風邪、大丈夫ですかぁ?

うちも…シャツ&パンツ姿で、布団を蹴っ飛ばして寝ているですわ。
(2人共、腹は丈夫なんだよねぇ。)

お弁当続きの予定を見て…「いやぁぁぁぁ」と、叫びたくなったわよぉ。

ケロさん

鼻水たらしてるっす←子供かよ・・おい
ご心配ありがとうございます


弁当ねぇ・・・・遠い目
3日の遠足なんざ
雨天中止なんすけど
「給食は断ってあるんで 雨降っても弁当持ってきてくださいね
かぁぁぁぁ! めんどくせぇ←おっさんの霊絶讃大活躍中
あ~だれか作ってくんないかなあああ ←寝言戯れ言痴れ言
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター