スポンサーサイト


お馬鹿の会

職場・・っつっても いつも行くクリニックのほうでなく
週に1~2回しか行かない病院のパートのほうだけど・・

もうかれこれ1年半ほど通っているが 
会う人会う人みんな 未だに朝の挨拶が「お!久しぶり~」
いい加減 普通に「おはよう」と言ってください

自分のやることだけやったら さっさと帰っちゃうんだけど・・

そんな今ひとつ存在感の薄い やる気も希薄 しかも薄給
だけど顔と態度がコワイから誰も表立って文句も言えず
今に至っております はい


もともと 古巣だった職場なんで
どこの部署にいっても 顔なじみさんはいるんす
パートさんもしかり・・
ほとんど友達ばっかりだったりする


んで 仕事終わるとちょうど腹も減ってるっつうんで
パート友達とよくランチに行くんだけど 終業時間の合わない子達から
「え~ あたしも呼んでくださいよ~!!」って要望あり

ついに 発足

【パート友の会】

・・またまた訳わかんないものを作ったね あんた
来月10日 第1回会合 っす
要はランチするだけなんだけどさ 
仕事休みなのに ランチだけわざわざ来る・・らしい
みんな 鬱憤が溜まってるのね
ほら 常勤で独身だったり 男の人だったりすると 仕事終わりで飲み会が行けるけど
子持ち主婦は精々ランチに行くくらいしか 時間がとれないのよねん
あぁ 飲みに行きてぇぜ・・ 

ま それはそれで楽しみなんすけどね ふっふっふ


あたし こんな事ばっかやってるわ・・いいのかね ホント・・・
ちなみに明日はクリニックの方で「最近出来た回転寿司屋さんを食べ比べようの会」があるっす
さすがに欠席しようかな・・ええ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>仕事休みなのに ランチだけわざわざ来る・・らしい
それは「わざわざ」とは言いませんがなv-14
仕事があろうが無かろうが、メインはランチだもんね。
とか言ってる私も、一昨日の支援学校PTA草刈りの日、
草刈りは出なかった(小学校運動会で)くせに、
その後の「お疲れ様ランチ」には、行きましたとも!へっへっへv-14

シャナさん

そうっすねぇ~
大事っすよね ランチはv-238
懇親の機会は大事にしないとね ええ

おお 草刈りがあったんすか
運動会とかち合っちゃあ 仕方ないっすよね♪ラッキーでしたね
いいんすよ 「(日頃)お疲れさまランチ」って脳内変換すれば
なんの違和感もございません
集い事は人がいっぱいいたほうが楽しいもんっす はい

No title

さすが親分!
素晴らしい会を発足しましたね♪

ランチは主婦の特権ですともっ!
そんなんでも無ければ、どこで話せと…。

だんだんランチに行きたくなって来た。
はっ。これは何の魔法だ??

ケロさん

そうそう 
お家では話せないあんな事こんな事 いろいろあるんすよ
誰かのお家っていうのも気をつかうしね

だんだんランチに行きたくなってきた?
ふふふ それはね
北のお空に向かって わたくしが怪しい電波を送っているからよんv-17
あ それか ケロさんの後ろで小人さんが
「ランチって楽しいよね~ん 行っておいでよ~ん」
って囁いてませんか?v-14 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
