スポンサーサイト


やっちゃダメなこと

昨日の深夜 突然胃痛と胸焼けがして
布団の中で呻っていた私
ご亭主も起きていて 一応 声はかけてくれる
なんとも我慢できなくて そのままトイレでリバース
出すもの出して 横になるが すっきりせず またトイレへGO
・・を3~4度繰り返し ぐったりしてようやく布団へたどり着く

そこで待っていたのは 

安らかな寝顔で大の字になった中年のおっさん

こういうときっすよね~

相方に殺意抱く時って・・・ 


翌朝 当然 ご亭主に文句の一つでも投げてみると
「じゃあ 何したらいいのさ そう言うとき やることないやん」
と仰るが
別に甲斐甲斐しい介抱を期待してる訳でも 
涙さそう優しい言葉を待ってる訳でもないっす

人が涙目で苦しんでる時に
よくも隣でぐーすか寝てるんぢゃねぇよ・・って話
起きて気にかけてくれりゃそれでいいんだけど
・・え?理解できない?
マジっすか?
つか なんでわかんないのかしら
そっちのほうが不思議なんだけど?

皆様 あたしがおかしいのん?

コメントの投稿

非公開コメント

そんなもんだと思う

病気になったところで、看病してもらえないのは当たり前。
で、私がインフルエンザで39度以上あるってときに、
ちょっとした風邪の看病とかさせられるわけよ。

だもんで、かかろん様のお気持ちお察しいたします。
言うても無駄っす。
殺意を抱くなというのも無理なお話。
思う存分、殺意を抱いて下さいまし。

ところで、脚ですが、病院に行かないうちに治りそうです。
痛いのは痛いし、まっすぐ伸ばせないんですが、
痛みにもなれ、歩くコツもつかめてきました。
長距離移動は自転車で楽々です。
そう、自転車に乗りました。えへへ。
本当にお世話になりました。

No title

うはっ。
【急性胃腸炎】を信じて、ボスを置いて出掛けた自分…。
(具合が悪いなら、そっとしておこうと思ったのよ…。)
じつは…そんなんじゃなくて、【急性虫垂炎】でした。ひぃぃぃ。

私、ボスに殺意を抱かれたんでしょうか??
いや。大丈夫だろう…。
夜間救急から戻るまで起きていたし…。(汗)

あっ。うちは寝込んでも、茶碗一つ片付いておりません…。

No title

今朝のお加減はどっすか?

自分が眠れなくて苦しんでいる時に、
横で平和に寝たくれているのを見ると、そりゃー腹も立ちますわ。
私がこんなに苦しんでるんだから気遣えーー!ってね。
ええ、立派なヤツアタりっすけどねv-40
そういえば、ぎゃ坊が5歳くらいまでは夜泣きに散々苦労したけど、
そんな時も旦那は爆睡してたっけ。
ぎゃ坊と旦那に殺意を覚えましたねv-41
今、お前らが生きてるのは、私の理性のおかげだ。感謝しやがれ。

鯉ちゃん

まず 一言
「病院行ってください」って お願いしたのに~~~
・・いや 行かないだろうなとは思ってましたv-17
痛み止めが効いた・・の件で・・
次は行ってくんさいね せっかく近くにあるんだから~~~e-263
いや ホントよくなってホッとしました はい

そうそう 別にいいんすよ 看病してくれなくても・・
自分が弱ってる時にゃあ 人にあ~だこ~だ言うからイヤなんすよ
ま そんなもんなんすけどね~
久々に自分の心に火曜サスペンス劇場のBGMが流れたっすわ
ここで毒吐くから いいんすけどね ええ

ケロさん

お~虫垂炎だったんすか???
OPEしたんですか?
そりゃあ 大変でしたね お疲れさまでしたe-330

つか違いますよ ケロさん
大事なのは
>夜間救急から戻るまで起きていたし…。(汗)
そう!!>起きていたし 
ここが重要なのよ!
あんまり うざったく世話やかれても イヤなんすよ
※誓ってそんなことはされたことないけどねe-286
起きてるっつうか 寝るな!!って事っすよね やっぱ
惚けた顔見てると 余計腹も痛くなるっつうもんです はい

ちなみに うちは茶碗は洗いますが
「ご飯まだ~~?」っていいやがります

シャナさん

おかげさまで 胃痛はありますが吐き気はすっかり治まりました
ご心配ありがとうございます
それにしても 消化の良い物を少ししか食べてないのに 
しっかり吸収して しっかり肉になりやがります 恐るべき快復力
ちくしょう タヌキの陰も形もねぇぜe-262

思うに きっと寝顔が腹立つんでしょうね
幸せな顔して寝やがって~憎しみ膨張しまくり
しかも 朝起きたら なんも覚えてない・・イラッe-262
八つ当たりもしたくなるっつうもんです ええ
起きてて知らん顔のほうが これほどには腹も立たないような・・
※すでに諦めてるからかも。。

まあ 【知らん顔】は 私の得意技ですし お互い様なんすけどね
※得意技ぢゃなくて 病だったわ おほほほほ

No title

かかろん様も快復されたようで、本当に良かった。
私の脚の自然治癒力大したもんですよ。
もう、胡坐もOKだし、トイレもスムーズです。

>ちなみに うちは茶碗は洗いますが
>「ご飯まだ~~?」っていいやがります

うちなんて、私が脚を怪我していても
「ご飯は?」に続き「箸とって」まで頂きました。
歩けんっちゅうのに。
ご飯作ったし、箸もとりましたがね。
久々に殺意が芽生えましたわ。

鯉ちゃん

胡座かけるようになったら 大丈夫そうっすね
安心したっす

それにしても
箸とって発言 ・・すげぇっすね
とってあげるあなたはマリア様ですか?天使様ですか?
あたしなら 茶碗投げそうです・・ええ

お久しぶり♪

かかろんさん、具合が悪かったのねe-263
うちも似たようなもんですわぁ・・・。
熱が出ようが全く動じず、咳き込んでうるさいと感じたら自分はさっさと別室(ソファーベット)に移動する始末v-359

なので、その度に叫んでいます。

あたしゃデブオヤジ(身長170cm体重80kg)の介護は絶対にしないからなっ!!!

ちくしょぉぉぉっv-406

かもさん

おおお お久しぶりっす~v-290
お元気でしたか~?
ブログ覗きにいくと何だか無茶苦茶忙しそうな気配をひしひし感じてたんすけど お疲れさまっすe-263

そうなんすよね~
具合が悪い時くらい 気を回してくれたってバチは当たらねぇよ
「大丈夫?」の一言くらい言って見ろっつうの
そのくせ向こうが具合悪いときに 知らん顔すると
ぐちぐち文句言うんすよね ああ やだやだ
・・・これって 全国共通な愚痴なんすね~~しみじみ
 
・・・いつか仕返ししてやりましょうね  ふっふっふっv-17
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
