スポンサーサイト


言い訳妖怪

午前中は出勤でした
・・つか 9月は毎日 午前か午後かどちらかで仕事が入ってまして
週末の今日なんかは すっかり倦怠感でぐったり

午後は 仕事終わってすぐ家に帰らず 買い物やら雑用やらこなしてると
もう夕方っすよ
時間経つの早いっすよね ←この発言が出るとなんか年食ったような気がするんだが・・
ご亭主は午前中床屋に行っただけなんで
基本元気・・らしい
なんと家に帰ったら すぐに 畑の草むしりを始めたりする

・・・・・・・おいおい  あんた 偉人だね

嫁としちゃあ ここでいっぱつ 手伝わなきゃならんでしょう
と 非常に重い腰を上げようとするが

おや? 足が動かないぞ

よく見たら 【妖怪足止め地蔵】が 首を振ってる
行かなくてもいいよん
こら! 小人さん! 地蔵を煽るんじゃありません

地蔵にまとわりつかれながら
いけないわ ご亭主を手伝うのよ かかろん!
窓の向こうの ご主人を見ようとするが

おや~? ご亭主が見えないわ

大変! 一過性の突発性自己都合性視野障害が起こったわ
※一般に【見て見ぬ振り】とか【ぶっちこき】とも言う比較的ポピュラーな症状
もうこうなると 涼しいリビングで横にならなきゃ 治らないわね ←人でなし
はっ! 気が付いたら 隣にいるのは 【妖怪眠りなさい小僧】じゃないのさ

あぁ~眠りたくないのに 寝てしまう~~~~~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って

こんだけ言い訳したけど ご亭主が口きいてくれないのは何故でせう???

コメントの投稿

非公開コメント

うちにも…

あぁ。我が家も…。しかも夫婦それぞれに…。(笑)

午前中は、一過性の突発性自己都合性視野障害を主人が発症して、
川へ竿振りに行ったわ。←私、忙しい。
午後は、妖怪足止め地蔵が…「いいよ。洗車なんて男の仕事だってぇ~。」と
言うので…私はPCの前でボヘェェェっと。

えっ?子ども??
クロは溜めた勉強を片付け(妖精チンタラの邪魔が入ったが…)、
シロは不思議村の住人となっていました…とさ。←他人事。

No title

我がシャナ家も、かかろん家とまったく同じような週末を過ごしているっす。
今日、調子悪くてダラダラしてたら、みかねた旦那があちこち掃除してくれたんすけど、
普段、私の目に映ってはいても視野障害のせいで見えていない隅っこのホコリなども
とってもキレイv-352になってました。
突発性自己都合性視野障害…私の場合、すでに一過性ではなく、
慢性化しているっす。←しかも重症v-40

ケロさん

そうそう よくある症例なんすよv-14
今日も わたくし ご亭主が自治会の町内清掃に出たあと
引き続きせっせと畑の草むしりを始めたと言うのに
視野障害のせいで家から出られませんでしたの

きっとみんな紫外線がが悪いんだ そうだそうだ・・




シャナさん

慢性化ですって! 大変v-12
それは家事なんかやってられませんわよ 奥様
だって重症なんですもの 仕方ありませんわ~ おほほほ

実はわたくしも 足止め地蔵が増えちゃって
足の踏み場もなく パソ前から動くこともできませんの
だって地蔵を踏んだら可哀相でしょぉぉv-14

・・・って言い訳ならなんぼでも浮かぶのに
今日の献立がちっとも浮かびやしねぇっす
小林か○よとかの生き霊が取り憑いてくれればいいのに←おいおいe-263

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
