異星人「まんぼう」

8才離れた妹がいます
つか 私5人兄弟の真ん中で 姉兄弟妹 全部おります
幼い時の夢は「一人っ子」でした
(そのうち出るか 「一人っ子浪漫」←しつこい)

兄弟5人いますが、さすがにこれだけいると全員仲良し・・という事はありませんで最近では連絡と取り合うこともなく消息すら知らなかったんですよ。。妹とは。

3年ぶりに声聞きました
「やっほ~久しぶり~実は駅で意識無くして倒れちゃった♪
心配だから検査してほしいんだけどさぁ~」
・・・するけどさ・・
あんたその前に親に借金なすりつけたまま出奔したでしょ
今何して生きてるのさ
言いたいことは山ほどあったが 言うだけ無駄なのである

こやつは本当に阿呆なのだ

きっと前世は「まんぼう」だったはず
でなきゃ「ナマケモノ」かもしれない
奴の背後に効果音を付けるなら「ぼぉぉぉ~」が ぴったりなのだ
※本物のまんぼうとナマケモノに謝罪するわ 奴と一緒にしてゴメンよ


そんな「まんぼう」今日が検査日でした
“11時からMRIの時間やから30分前には来いよ”
散々前日から注意しましたが
奴が最寄り駅に現れたのは11時45分
「乗り過ごした~悪い~」
寝過ごしたんだろ本当は・・おい
いやいや私が悪いのだ
“11時から検査やから9時に来い”と言えばよかったんだ きっと
病院のみんなに謝り倒して検査開始
MRIの画像には ナント脳梗塞像が・・
27才なのにねえ
どうやらこの梗塞は胎児期にできたようで、これが刺激になって
意識消失をおこしたんでは?とのこと
そうですね 「てんかん」です
先生が丁寧に説明していく中で「まんぼう」の表情がありません
さすがにショックだったのか・・いえいえ違います
「まんぼう」は先生の説明が訳わかんなくてぼぉぉ~っとしてたのです
「お前説明ちゃんとわかった?」かかろんさん小声で聞きました
「うんにゃ わかんない~」
・・・・・・・・・・・だと思ったよ


あとで姉ちゃんが説明してやるよ


なんか イヤになってきた
再来週脳波検査です 検査予約用紙にかかろんの字で
「必ず時間通り!」と赤字で書かれてます
きちんと来るかな? ・・・・・・・・・微妙だな(ため息)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。脳波検査ですか?私も小さいときにやったことがありますよ。じっとしてるのが、大変なんですよね。

こんにちは みゆき様
そうらしいですね~でも大概は検査途中で寝てしまいますね
検査を受ける・・の前に時間内に到着できるのか?そもそも検査だってことを覚えてるのか?・・・ちゅう心配があります
障害児である我が子のほうが奴よりよっぽどしっかりしてみえる・・ってもんです。
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター