

長野~会津旅行 その2

会津に着いたのは ちょうどお昼ごろでした

会津若松の七日町で田楽を喰らう
餅やら芋やらやたらお腹に溜まるもんばっかり食ったせいで
胃がぱんぱんに張る
いかん
いかんよ・・これは歩こう
歩いて 消化を促さないと 夕飯が食えん ←結局食べることばかり

七日町では 味噌やら地酒やら買い込む
その途中で 寄ったのが
阿弥陀寺
新撰組三番隊長 斉藤一の墓がありますです
どうしてもご亭主が行きたいって言うんす
息子に至っては
「あ~ 『るろうに剣心』 やね~」
・・お前は マンガから離れられんようだな  おい
お墓の写真撮ったんすけど 端っこになんかヤバイ感じのアレが写ってたんで
アップするのやめるっす あはははは

で 次に行ったのが 鶴ヶ城
PICT08301.jpg
この時点でまたしても頭痛が発生してたんで
あんまり記憶がないんすよ~~
天守閣から磐梯山が見えて良かったなぁ~・・くらい?
いかん
いかんですよ  ええ


わたし的には このまま宿に突入したかった
したかった!のに
車は宿へ向かわず 山の中へ・・・
えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~
向かった先は天寧寺
ここには新撰組局長 近藤勇の墓がありますです
阿弥陀寺の斉藤さんのお墓みたいに境内にはなくて 
裏山550mくらい登ったとこにあるんす
知らなかった・・

PICT08302.jpg

つか 頭痛い・・むちゃくちゃ痛い
上りながら「恨 み ま す 」「恨 み ま す 」と
先に嬉々として登るご亭主の背中に向かって呪詛る嫁
息も切れてきた ぜいぜい・・
石段登ったら近藤さんのお墓!ってところで
思いっきりつまずく!!

おのれ 呪詛返しかぁぁぁ ←人はそれを八つ当たりという

そして相変わらず 呟く息子
「近藤勇・・・『銀魂』かぁ」
・・・・もう何も言うまい


不機嫌最高潮の嫁 ようやく宿へ入ることができました  やれやれ・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
