かびかびかび

土曜日の夜 帰宅しました
すんごい 疲れた・・つか 帰ってきて びっくり

・・な なんすか?  この湿気

旅行先からニュースで 東海地方が大雨だっつうのは見てたんす
兄や友人が住んでる地区で避難勧告でてるとか!
急いでメール打ったら 全然無事だったんすけどね

んで 安心して帰って来たら
家ん中 じとっ~~~~~~ 
全部屋が脱衣所状態で しんなりしてるんすわ 家が・・
どうやら このあたりもかなり激しく降ったそうで
3日間大雨で家の中が密閉されてると 怖ろしいっすよ?
うっかり換気扇消してた トイレの壁面に カビが生えてる
うきゃぁぁぁぁぁ   ・・小バエを越えたよ  あなおそろしや おそろしや


疲れたなんて言ってられません
急いで カビキラー片手にトイレ掃除っす
終わったら カビ探索に家中点検してみたんすけど どうやらトイレだけみたいっす 
あ~ びっくらこいた
そんなこんなで 夜中まで片付けやら洗濯やらで 忙しい日常カンバック
さよなら据え膳 さようなら~~



今日は とてもいい天気だったんで
3日分の洗濯物はすっかり片づいたし 家の湿気も飛んでくれたんで
よかったっすわ


明日から 学校っすね
やったぁ~
もうね  しみじみ 嬉しいっす・・・(滝涙)

まあ 2週間後と4週間後に運動会があるけど・・
気にしない気にしない~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさ~い。ご無事で何よりでしたv-512
こんな荒天で旅行なんて大丈夫かな~、と密かに心配しておったですよ。

タビから帰ってカビに遭遇っすか。
ふふふふ。
コバエを繁殖させてウジを湧かせた女は、もちろんカビ繁殖だって経験済みっす。
やっぱり真夏の蒸し蒸ししたスッキリしない日が続いた時、
洗濯物を和室のパイプハンガーに干して2泊3日の旅へ。
帰ってきたら、洗濯物の真下部分の畳にうっすら黒い絨毯が出来てたっすe-286

No title

お帰りなっさ~い♪
楽しんで来られましたかぁ~?

カビね…カビ。(遠目)
我が家ね…やたらと断熱が良いんですわ。
冬の結露に泣いて、夏のカビに泣くんですよぉぉぉ。

あはは。ちょっと目を離す?と、カビ出るデス。e-277

シャナさん

ただいまです~v-14
お天気は なんだか上手い具合に大雨を避けて行動できたようで
無事楽しんでまいりました ラッキーですな はい

かび・・・厄介っすよね 畳のカビはキレイに除去出来たんすか?
うちはトイレの側面の壁に緑の一帯が発生
これは何? 庭の畑一面の草とは←こちらも絶讃放置中v-40
また違った痛々しい緑 地球に優しくない緑 しかも当たり前だがカビ臭いし・・
思い出したけど 去年の旅行ん時は帰ってきたら 
梨がぐずぐずに腐って 臭気を放ってたわぁ  遠い目
旅行中って 怖ろしいっすねぇ

ケロさん

ただいまっす~v-14
無事帰ってまいりました 押忍!

北にお住まいのケロさんちは 断熱命っすよね
どんだけ寒いのか想像できないっすわe-330
結露ね~ それがあったすね
冬は サッシのとこなんて 見ない振りしてますもん
小人さんが「見ちゃダメ」って囁いてるんすよ~
ああ 逆らえない  怖ろしい魔力だわ ううう


やっぱ どこのおうちにも発生するんすね カビ
良かったわ~ これで正々堂々と言い訳できるv-14←なんか違う・・つか誰に?





プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター