スポンサーサイト


同窓会と週末

母校である看護学校が 市内に新しく看護短大ができたことで
今年度をもって閉校することになりました
その連絡を受けて 同窓会が開かれたんす
今回は卒業してから2度目の同窓会

あたしのクラスは 「2科」と呼ばれている定時制クラスで
准看の有資格者が午前中は働いて 午後から出てきて授業を受けてたんすけど

まあ~寝る寝る(笑)

学校終わったら そのまま仕事に入る子がほとんど
いつも睡眠不足だったっすねぇ
懐かしいっす


あたしは 2年生の時に妊娠して 休学
息子が6ヶ月の時に復学して実習に行ってたんすけど
今回 同窓会に呼んでくれたのは
その復学してからのクラスで 1年間しか一緒に過ごしてなかったけど
すごく仲良くしてくれた子達っす
でも 10年ぶりに会った割に 挨拶が「まいど~」とか「おっす」・・ってどう?
・・・おっさんの霊大活躍やん

担任の先生も お変わりなく・・つかホントに変わってなかった すげぇ
近況報告なんぞしながら がやがやと楽しく過ごさしていただきました

が 

みんな あんまり変わってないんすよ ※どこに行ったよ?メラニン
バリバリ仕事に燃えてる子や 子育て真っ最中の子
中には結婚15年目にしてようやくお子を授かった子もいて
10年って 長いなあと しみじみ してしまいました  はい



んで 
一晩たって 夏休み終盤の週末
そろそろ 宿題を片付けねば ヤバイ
息子を叩き起こし 朝からポスター描き
ママンの手出し満載の出来
いや~
最初は黙って見てたんすけど 面白そうなんで
気が付いたら 筆奪ってた・・・あはは

その後 娘息子の誕生日(16日&25日)のプレゼントを買いに行ったり
ケーキを買ったり なんだりと忙し・・・
ケーキは今年 ホールで買うとケンカするので ショートケーキをいくつか買った
買ったんだけど 
どうして2人で食べるのに6個もいるのかしら?君たち
晩ご飯も普通に食べるんだよな?
ま いつものことですけど・・・


ふと 思ったんすけど・・

何か 夏休みって こんなに多忙だったっけ?
って 感じっす





コメントの投稿

非公開コメント

No title

同窓会って、最後に出たのはいつだったかしら??
(多分、結婚前だから…15年くらい??)
あぁ。今のまんまじゃ、ヤバイわ。←全てにおいてダメ。(涙)

北海道は、ひと足先に夏休みが終わり…「ほっ。」ですわ。
やる事はやらせた(強制だな。)、出すものは出したし、
残すものは何も無いハズ。←若干自信ない。(笑)

夏休み、ラストスパート!ファイト!!

ケロさん

いや~楽しかったっす
みんな仕事持ちなんで 半数くらいの出席率だったんすけど
会えて良かったっす


宿題ねぇ・・・
昨日 誕生日プレゼントにゲームソフト買ったから
宿題さぼって遊ぶんぢゃないんだろうか 奴は・・
いやいや そこまで阿呆ではないはず・・
いやいや しかし奴だから あり得るな・・

・・などと 墓穴掘った感有り有りなかかろん家っす←自称穴掘り名人

No title

子どもの宿題、口を出してるうちに手も出るっすね。
段取りの悪さとか、不器用ゆえの手つきの悪さとか、
もう見ててイライラするし。
全部自分でやらせると、うまく行かなくてキレて泣くのは明らかだしさー。

7年前に中学の同窓会やった時は(影の幹事やりました)
ぽよん妊娠中だったので膨れた腹の大義名分もあったんすけど、
今、あの当時とほとんど同じ体重って…v-13

シャナさん

さっき宿題の進行状況を把握しようと
魔窟に潜入しましたところ・・ジャンプ読んでやがりました

空を飛ぶ週刊少年ジャンプ 個室から聞こえる打撃音
なんか知らんが聞こえるわめき声・・以下内部の状況は想像にお任せします ぜいぜい・・

あれ 宿題見るのって距離が大事っすよねえ
あんまり近くても思わず手が出ちゃって泣かせちまうと進まないし
かと行って遠くすぎて野放しにしておくのもなんだし
・・つかいい加減自分で何とかして欲しいっすわ


同窓会~ みんな痩せてたっすね
子育て真っ最中な子が多い所為? 
あたし 卒業時と体重は変わらないんすけど
腰回りが何だか変貌を遂げてまして・・つかヤバイっす
あ~あ どっか行かないかなあ この肉v-406
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
