腹へった・・

日曜日の夜 米が残りわずかなことに気が付き
今日の夕方 ご亭主が精米してくれるまで 麺類で乗り切ろうとしたかかろん家

軽~く 子供に拒否られ 米食を強請られる

・・・あ  やっぱり? てへっ

仕方なく 米袋を覗くと カップ2杯強の米ならある
夫婦2人なら これで充分だろうが こんなのうちじゃ瞬間に消滅するよな

ふと見ると 先月買ったまま しばらく放置されてた もち米発見
らっきぃ~
合わせりゃなんとかなるわ・・ってんで 今日はおこわ にしてみた
豚ブロックとタケノコ干し椎茸人参を醤油でこってり煮たら ご飯と合わせて炊くっす
・・包んで蒸したらちまき風になったんだろうけど  めんどくさいやい

そんなこんなで夕飯の支度が終わると ご亭主が米持って帰宅
ありがとぉぉぉ~~~ 愛してる~~~ ←お米を!!


どう~~でもいい話ですが
しかしですな ここんとこの炭水化物生活のせいで
何だか体が重い・・生理前の異常食欲期ってのもあるが
こりゃ 夏向きな体型ではないっす←じゃあ いつが向いてるんだい??
気が付けば 2kgも太ったさ
今日から 粗食だぁぁぁぁぁぁぁぁ
昼は炭水化物抜きで茹でたササミのサラダ
夕飯も減らして この時間
・・・・・・・・・・・・・腹減ったぁぁぁぁぁ
あ~~~~~腹減った・・・

・・・・・寝よ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい!かかろん先生、質問です。
「私、昨日、夕食の米を抜いて食事したんですが、今朝(出すもの出して)体重を量ったら、
昨日より+800gでした。原因は何でしょうか?」
←他の物、摂取過剰?

>生理前の異常食欲期ってのもあるが
うぉぉぉ。アルです。アルです。
もう自分の意思とは関係なく、胸ヤケ起こすほど食べたいです。
そこを我慢出来れば…痩せそうな気がする。←気だけ。(笑)

ケロさん

ありますよね~ うんうん
なんか ダイエットで慎ましい食事を続けてたり 病中病後のなんかは
体が「うぉぉぉぉ 燃料不足ぢゃ」と危機感を感じて
体に取り込まれた食事エネルギーをいつも以上に吸収しちゃう・・そうなんすけど・・
体よ 迷惑だからその過剰反応止めろ! と言いたいっす

生理前とか生理中も同じらしいですな
生理ん時って抵抗力落ちるから 出来るだけ栄養分蓄えておこう・・と体が勝手に反応するそうな
はっきり言う 迷惑だ  体!!!

あ~~朝起きたら すっきりスリムになってた・・ていうミラクル起きないかなあv-14←寝言全開

No title

米飯生活の復活、良かったっすねー。
麺類じゃ腹持ち悪くて 気づくと余計なものをつまんでいたりしますね。

実は私、昨日は夕方3時頃から気持ち悪いわ腹痛いわで
ゲロゲログッタリil||li_| ̄|○ il||li だったんすよ。
その前に、色々と飲み食いしていたのは置いといて、
夜になってもなかなか体調が復活せず、
昼間は買い物に行って冷蔵庫の補給は出来ていたけども
夕飯作る体力気力が起こらず、
また粗食(ご飯は茶碗に1/3で、なめ茸に玉子焼き・ぎゃ坊にはレトルトカレー)に甘んじておったです。
夜9時には体調もだいぶ復活して、腹が減ったので揚げパンを齧ったが。
そのおかげか、【歓迎・子ダヌキちゃん】v-315 の運びとなりましたv-352

しかし、祖食生活の後にドカ食いすると、やっぱり過剰反応するんすよねぇ、体。
でも今日は肉を食いたいっす。v-529v-16v-532

シャナさん

もう お腹の具合はよろしいんすかv-12
お大事にしてくんさいね

それにしても 自分が具合悪くてもだ~れも飯作ってくれないと
余計具合悪くなりそうっすよね ←機嫌が悪くなる・・の間違いだろ

今日はタヌキの檻はしっかり施錠しつつ でも 肉食v-529
主婦は体力が資本っすから がっつりいってくんさい 押忍



プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター