スポンサーサイト


雄叫びママン

それは 日曜日の深夜 すっかり辺りが寝静まった頃
ご亭主が魔窟@息子の部屋に家宅捜索に入り 証拠物品を押収
各教科の課題ノートを一冊一冊調べあげ それはもう深~~~~~~~くため息をついた


・・・・・まだ 半分しか 終わってないやん  おい

もう残すところ2週間弱となった夏休み
しかもうち月末旅行っすよ
それなのに 
課題半分残ってるし?
作文2つ 手つかずだし?
ポスター制作 あんた絵の具くらい出せよ
刺し子の布巾制作・・・・だぁぁぁぁやり直せよ これ
昨日の【うどんレポート】だってまだ仕上げてないっしょ?


あああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・見なきゃよかった

当の本人といえば

「あ~~終わるんじゃない??」


・・と きたもんですよ 
何だよその楽天的思考 ・・つか考えてないだけか 
終わる訳ねえだろう って よそ見して菓子食ってるんぢゃねえよ お馬鹿!

とりあえず 26日に作文提出があるので 作文を何とかでっちあげよう
ポスターは最悪 ご亭主に色を塗らせるとして
刺し子は あたしがやるかぁ~~


ぶつぶつ悪巧みを思わず口にすると それを聞いた息子に笑顔花咲く

にぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

まあ なんて素敵な笑顔
ママン 君のそんないいお顔久々に見たわっ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 
だぁぁぁっっっっっっっっっ

誰の所為だと思ってるんだぁぁぁぁあ   


ママン大爆発にて 笑顔強制終了
いや やるけどさ やんないと間に合わないし
なんか 悔しいなあ   こんちくしょうめ

コメントの投稿

非公開コメント

エライね~

こんなに早く宿題に取り掛かるなんて凄いわ。
まだ2週間もあるのに~。凄い。
私は早くて8月29日からしか宿題にとりかかったことがありません。
酷い時は8月31日から。
で、てきとうにでっちあげて、9月1日は青息吐息ながら全部提出していました。
出来がどうだかは・・・ですが。

その性格は今も変わらずで、豆本が大変なことになっています。
締め切りが想像以上に早くて、絶対絶命状態なんですわ。
はっきり言ってマニア湾、じゃなかった間に合わん。
(あら、昔の名残が・・・)
来月の今頃には発送しなきゃならないのに、1冊もできてませんことよ。
勿論、関係者には絶対に内緒です!

こんな大人にならないように、坊ちゃんの再教育した方がいいっすよ。
マヂで。

No title

えっ!中学生って、そんなにする事あったすか?

最近、非常に物忘れが激しくて(駄犬が過去をデリート)…
小5の時の宿泊学習の有無を忘れていた…。←友達に聞いたらあった。(笑)
だもんで、中学校の夏休みの宿題の有無も憶えていない始末。(涙)
記憶の引き出し容量に限界が来ているらしいですわ。でへへ。

ちなみに…クロは今日から学校で~す!いやっほ~い!!
(行ったら行ったで、心配なんですけどねぇ…ふぅぅ。)

No title

坊ちゃん、ある意味 知能犯っすね。
家族を巻き込んで何とかしようと。カツオと呼ばせていただこう。

うちのカツオも、いったいどうする気なんだか…。
読書感想文と工作が、まったくの手付かずっす。
本人、「やらなきゃ~~っ」という気持ちはあるらしいが、
なにぶん苦手分野なので、なかなかやる気にならないらしいっす。
やる気様を阻む結界は、息子の宿題にも影響を与えておるっす。

鯉ちゃん

懐かしーわ マニア湾・・・某所でやたらと出たっすね これ

全然エラくないっしょ
ラスト3日で終わらせる根性と体力がありゃあ
見て見ぬ振りもできましょうが・・
奴のことなんで やったような顔して白紙提出しそうでヤダ
自宅に「課題出てませんけど~」担任コールが来るんで 親も必死っすよ  やれやれ

豆本っすか~
なんか 一昨年とかの鯉ちゃんのイタリア語課題を思い出しちまったのは私だけでしょうか・・あの時鯉ちゃん和精通のイタリア人に苛められてたんすよね しみじみ・・ 大丈夫っすよ~あの時でも何とかなったんですもん きっと目が覚めたら幸せの小人さんが豆本をこっそり作ってくれてる筈・・←暑さの所為で幻覚妄想全開 

ケロさん

え! 今日から学校っすか
な なんて羨ましい!!
 
うちも一刻も早く学校行きやがれ~
ママンのささやかなお願いっすv-17

自分が中学んとき どういう課題をしてたのかなんて
覚えちゃいませんな・・はて?宿題・・あったのかな?やったかな?
さ~どうだったかなあ?←たぶん白紙提出もやった筈
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あははは
親は自分の過去の所業なんざ ぶっこいて 子供に説教するのが仕事です 
過去は振り返っちゃいけません 前向きに~~前向きに~~

シャナさん

カツオ降臨・・なるほどそういえばそうかも・・
親が手出しするなんて よくある事みたいっすけど
でも なんか嫌なのよね~口惜しいわ
同僚のお父さんは 過去に娘のポスターを手伝ったら
その作品が入賞しちゃって ・・変な汗が出たそうな・・・


え~~!!息子の宿題が捗らないのは結界の所為なんすか?
・・じゃあ 仕方ないわね ←きっぱり諦め
※結界を解く気はまったくないらしい
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
