fc2ブログ

息子頑張る 娘もちょっとね

今日は息子の【夏休みの自由課題】を片付けるべく取りかかった


手打ちうどんをつくりましょ~ 企画

。。。。。無謀だったかも   あははは



中力粉400gくらい
塩20gくらい
水200cc  
       ・・くらい って既に目分量だし(笑)

すべて息子の手作業 ママンは横から監督指導 ←要は口だけ

こねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこね

こねて丸めたのがこれ
こねまる
テーブルにビニール敷いてますが  すでに粉まみれ・・

30分休ませて 袋に入れて足で踏んで 麺棒で伸ばして切る
書くと1行っすけど この作業だけで1時間経過
伸ばすのも踏むのも切るのも息子と娘

ほうとう。。。??

見るからに太い!!!
最初 「きしめんかい?」とか言って笑ってたんすけど
茹でたら・・・「ほうとう」  ・・だったっす

かえって不格好なほうが リアリティーがあっていいっすよね
親の手は入ってませ~ん・・な感じしますやん

味はねえ・・・・・ 悪くなかったっすよ 悪くなかったけど 強いて言うなら

・・・食べにくい

固いすいとん  食ってる感じ? 

出来上がりを笑いながら食べる息子&娘   微笑ましい昼飯でしたわ




あ これ そのあとママンが作ってみたうどん
固い仕上がりになったんで 薄力粉で作ったほうがいいかも・・っすね
うどんどん
でも 面倒くさいんで 当分は作ることはなさそうっす・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー。v-292
中学になっても自由課題ってあるんすか~?←そこかっ そこに食いつくかっ

きしめん→ほうとう→すいとん 
まるで出世魚(出世なのか?)の如き華麗な変貌を遂げておりますな。
最後はママンの手によって、ちゃんとうどんまで出世できて良かった良かった。e-242

No title

我が家でも以前チャレンジしたです。
(節約番組を見て、「こりゃあ、スゲー。」と思ったので。)
でもって、不評でした…。シクシク。←私の失敗さ。けっ。

料理に関して、しない訳ではないけれど…失敗の多い私。
ってか、目新しい物を食さないボスが悪い!
えっ?人のセイにするなってか??

シャナさん

ええ あるんですよ うちの学校は自由課題が・・・・v-436
隣の市のとある中学校にゃありませんv-14レベルが高いので課題ださなくても自分で勉強するから・・暇な中坊を夏休みに野放しにしておくとロクなことがないんで 手枷足枷が必要なんすよ きっと・・e-263←中坊は暇でも その親は暇ぢゃねぇっつうのv-17

きしめん→ほうとう・・はともかく すいとんに至ってはもはや麺類ですらないし・・・出世というより左遷?番外編?
ママン作は 夕飯にしましたv-14

ケロさん

目新しいモノを食さない・・うち 娘がそうっすよ
食欲魔神のくせに慎重派なんす
今回は 自分が参加したから食べたけど 普段だと微妙っす
ご亭主にも言い聞かせます 
「息子が作ったものが食べられない訳ないわよね」
ええ 脅しです  はい勇気の扉全開っす
息子が作ったからこそ 覚悟がいるんだけどさ←真理

・・・ま 正直 売ってる麺のほうが美味いっすよねv-14
そこそこ食べれる代物には仕上がったんすけど
「・・・・・・こんなもんかぁ~」が感想っす(笑)

いいんですv-237 課題として成立すればv-237
できあがったソレが麺類でなかろうが
台所がえらいこと粉まみれになろうが
  

どうせ 二度とやらないからv-14v-14v-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター