スポンサーサイト


彼です

いや~ 世間ではお盆っすねえ
・・・うちはあんまり関係ないけどね ご亭主今日も仕事やし・・
明日 お墓参り(自宅から歩いて10分)と仏壇にお参り(自宅から歩いて3分)行くだけっす
あ~~午後から 地区の中元祭と山車曳きがあるか
灼熱の中 重い山車を引っ張って練り歩くんすよ
想像するだけで イヤだ
今年から時間が延長されて15:30~20:30になるんだってさ
(去年は15:30~18:30だった)
正直きっついす ←途中トンズラ決定
あ でも がんばって行ったら ・・痩せるかも?←甘いっ!!

人間何かしらのメリットがないと 動けないもんすよね ←誰もが自分と同じと思うな



そういえば 先週 愉快な郵便物が届きまして


先月 『国宝 法隆寺金堂展』 を見に奈良に行った時
粗品贈呈に釣られて 奈良県のアンケートにお答えしちゃったんすよね

【絶対 粗品は アレ  だ】

・・と にらんでたんすが   やはり アレ だったっす


はい   彼  です
話題の彼

いろいろ話題のせんとくんシールが送られてきました

がはははははははは
微妙~~~~~ その一言に尽きる
インパクト命のイベントマスコットキャラなんだから
可愛くなくたって アリ だと 思うんす
【絶対忘れない存在感】って大切っすよね
網膜にこびり付いて なんぼ・・て感じでしょうか
世間ぢゃ賛否両論吹き荒れてたみたいですが
あたしゃ 貰って 嬉しかったよん
週末遊びに来てた友達にも見せびらかしたんすけど
「すげぇぇぇ~」・・妙にウケてた(笑)

・・・ただ   どこに使ったらいいのか 迷うのが難点っす

コメントの投稿

非公開コメント

がはは

レアよ~。レア。大切にしなきゃ。(笑)

私の地区なんて、魚キャラよ。←ビミョー。
息子は、小さい頃から肝っ玉の小さい奴だったんで、
今でも着ぐるみには近づかないわぁ。
(娘は、突進していくけれど…。)

>人間何かしらのメリットがないと 動けないもんすよね ←誰もが自分と同じと思うな
はい!大丈夫です。同じです。(笑)
で、シャナちゃんも同じだと思う。だはは。

No title

う~ん こっちは何だろう~?
伊勢戦国時代村のにゃんまげ?・・いや あれはご当地マスコットぢゃあねぇな・・認めたくない
ああ いたわ「土産戦隊 みえけんジャー」が・・←よろしければググってくんさい
あれはマスコットなのか?・・・なんか違うっすね うむ
ケロさんちは魚系なんすか・・気になるっすね

基本 見た瞬間に「・・・微妙・・」と呟かれるのが正しい在り方っすよね
熱烈に愛されちゃいかんすよ  はい


>人間なにかしら・・
そうっすよね~ 良かった仲間がいたわ
自分辞典には「無償」の言葉はありません
タダぢゃあ動けません 燃料が足りません
普段動かざること山の如しなあたしですが
動機が不純であればあるほど 光速移動します
・・・って威張ってどうする・・・e-263

No title

ぶははっ せんとくんだっ!
イメージキャラとしての好感度はともかく、
世の中へのアピール度・周知度では抜群の成果をあげてる働き者ではなかろうか?

『みえけんジャー』、ググってみました。
リーダー・伊勢エビレッドの「移動は後ずさり」にイチコロっす。
わはは。いいぞ!後ろ向きなヒーロー!!

こっちでは、2010年の国体の開催地に決まって以来、
あちこちで、『チーバくん』のイラストを見かけるっす。


>で、シャナちゃんも同じだと思う。だはは
当たり前ぢゃないの。
だって、神様だってタダではお願い聞いてくれないのよ。
お賽銭だのお供え物だのが必要なんだから~。

シャナさん

みえけんジャーストラップを持ち歩いてたんすけど
案外脆くて 気が付いたら足が欠け 角が欠け・・と痛々しい存在に成り下がっちまいまして・・・見るからに弱々しさを体現してくれた1品っす ふっ
せんとくんのインパクトには到底及びませんですな  ええ
ま みえけんジャーもせんとくんもひこにゃんも好きですけどね うぷぷ
ちーばくんググってみました・・なるほどややメタボなんすね
って大概のゆるキャラってみんなメタボちっくっす
彼だけを責めちゃいけません 

>だって、神様だってタダではお願い聞いてくれないのよ。
>お賽銭だのお供え物だのが必要なんだから~。
・・・・・・・・・・真理ですね  ええ
ま 徳のないあたくしですので 賽銭程度の金額ぢゃあ腰骨の浮上はあり得ませんですぜ ←だから徳がない


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
