今 気が付きました

そう  さっき気が付きましたが 今日は

ブログ開始  2周年  でした 

いやぁ よく続いてるっすね  自分でびっくり・・
小人さんが誘うので 時々日記が歯抜けになりますが
これからも よろしくお願いします





さてさて
ここんとこ 忙しいです
学校ある時のほうが まだゆっくりしてるような気がするっす

土曜は 花火大会がありまして
19:30開始ですが 場所取りの為 16時半には家を出まして
18時に会場でシート敷いたら 後はひたすら飲む!
久々の花火は 娘には刺激的すぎて あまり楽しめなかったみたいっす
帰る時間が 気になって気になって・・・・
帰り道の渋滞で半狂乱になってました・・・遠い目

日曜日 海水浴
朝6時半出発で 尾鷲市の三木里海水浴場
片道3時間の旅っす
相変わらず 海はキレイだし 人は少ないし いやぁ~良いところだわ ここ
いい歳扱いて 真っ黒に肌を焼いてしまった自分  
ふっふっふ いいや笑って誤魔化してしまえ
それにしても 灼熱の太陽の下 カレーライス食った後にラーメンおかわりした息子
・・元気すぎる
暑苦しくてみたくもないよ その光景

帰り道 後輩が入院しているので 冷やかしにお見舞いにいったら
緊急オペになってた
ああ  びっくりしたさ 
帝王切開で生まれた子供は1500gちょっとの男の子
母子ともに無事なようっす

月曜日 娘午前中プールプールサイドでくっ喋ってたら 
北の空からみるみる雨雲が広がってきて
あららら~こりゃやばい?って思った瞬間
バリバリバリバリっっ!!
おお 稲妻が走ってるわ~
校長先生がプールサイドにやってきて プールは強制終了
子供達は 体操もせず とっとと退散していきました
やれやれ・・

家に帰って 昼飯の準備をしていると
バチッっと音と共に 娘の叫び声
「ゲームが消えたぁぁぁ」
ママンも叫ぶ
「ぎゃあああ 炊飯器があああ」
飯炊いてる途中で停電になると 非常に困る
幸いにも 炊飯スタートしてから10分程度だったため
さほどお米に影響なかったっす   ああよかった

午後雷の中出勤すると 
クリニックのDrのお父さんが急死されたそうで バタバタしてた
生前お会いしたことがありますが
身長測るときに こっそりつま先立ちしたりするキュートなお父さんでした
ご冥福をお祈りいたします

そして今日火曜日
障害者支援センター主催の学習交流会がありまして
参加してきました
子供の託児もしてもらえまして 
子供達は天気が良ければ近くのキャンプ場で川遊びだったんすけど
残念ながら 空には相変わらずの雷雲が・・
代わりに隣の町の電力館に遊びに行くことになったんす
ボランティアさんや ヘルパーさん達にお世話になります
親さん達は その間に
「生まれ育った町で生きていくために 今できること」
についてセンターの方の話を聞いたり 意見交流したり・・
途中 全然関係のない話になだれ込んだのは 誰の所為だい?
あたしの所為かい? 
あたしの所為だね・・・とほほほ

最近 たびたび 人から「こわい」と言われるんですが
どうしたもんでしょうな
ゼンゼン コワクナイデスヨ ホントウニ

明日は娘キャンプです
初のお泊まりっすよ~
ちょっと心配・・
何がって・・ここんとこハードスケジュールだったからさあ
熱とか出したら 困るなあ・・とかね

たのむから  途中で帰って来ないでね  ママンのお願い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ2周年、おめでとうございます。e-230
後輩さんのご出産もおめでとうございます。e-372

なんでみんな真夏の海の家では、
カレーライスだのラーメンだのおでんだの、
暑苦しいものをダラダラ汗したたらせて食うんすかねぇ。
ギラギラ太陽に思考回路も狂わされてヤケになるんでしょうか。

No title

2周年、おめでとうございます~e-460
娘さん、無事にキャンプお泊りできるといいっすねe-266
ママンに休息の時間が訪れますように。。。e-267

シャナさん

ありがとうございます
正直 超3日坊主な自分が2年も続くとは思わなかったっす
これからも仲良くしてください

先に6月に出産した職場の子も赤ちゃんは1500gにも満たないお子でしたが 今回も小さいです
無事に成長してくれるといいですな  ホント


>なんでみんな真夏の海の家では・・
まったくっす
見てるこっちも身になれよ!・・て感じですな
ましてや お代わりなんかすんじゃねぇよ息子
以前 海水浴にソーメン作って持っていったことあります
クーラーボックスに入れて 汁は魔法瓶・・
ラーメン食うより さっぱりと美味いんですが 荷物倍増するんで2度とやりませんv-17

かもさん

ありがとうございます~
2年も続くなんて・・ミラクルっす
これからも温かい目でゆる~く見守ってください
よろしくお願いします


ちょっと風邪引いちゃったんで熱が出ないか心配っすね
きっと夜泣きくらいはしそう・・寝なかったらごめんね先生
でも 迎えに行かないから!!←固く決意

・・・とはいうものの さっきから時計ばっかり気になります
弁当食べたかなぁ~とか
今 川遊びしてるのかなあ~とか・・(笑)
案外 子離れしてなかったんすね 自分
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター