ご多忙と書いて 夏休み

今日は娘の 学校プールの付き添いで
真夏の炎天下気温38度←体温ならば座薬が挿せるな な プールサイドで
ママ友とくっ喋る1時間半
喋るのに夢中で 子供の監視はどうした 自分  ←サァ?ニホンゴ ワカラナ~イ

水泳終わって 水着脱がせりゃ 娘の肌は小麦色通り越して 深炒り麦茶色
紫外線って怖い~~~ 一回の水泳でどんだけ焼けるんだよって話
次回から日焼け止め塗らないとだめっすよね  やっぱ


帰宅して 茄子と挽肉のカレーで昼飯
その後 ほんの少し(?)親子で昼寝したらば 
2時過ぎから学童保育へ GO
仕事こなして さくさく行きましょう


・・って そういえば この間から話題のTさん
相変わらずトイレの使い方は良くないみたいで ナースや事務の子達からお小言くらう日々
すっかり自信なくしちゃって 不安で仕方ないようっす
Drも このままでは お互いよろしくない・・ってことで
Tさんは常勤でなく パートとして気楽に勤めてもらったほうがいいかも・・という結論をだした


そのほうがいいかもね~  と思うっす わし

明日は 午前中お仕事
息子はママンがいない間に一人で映画を見に行く予定
ご亭主と娘は家で留守番
仕事終わったら 家族と合流して 
婆ちゃんの検査結果を聞きに病院へ向かう
ソレが終わったら 買い出しに行って
夜からは 隣の市で花火大会があるから見に行くのさ


日曜日は 海にいくつもり  っす
なんかしらんが 忙しい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プール当番、面倒臭いっす。。。
だけど、今年は役員なもんで喋るわけにはいかん・・・e-330
地獄だ・・・e-286

花火大会・・・夏っすねぇ~e-357

うちの場合、花火大会というよりも露天のハシゴ(もちろん食い物)って感じっすよ~。

No title

充実した夏休みっすね~v-14
特別支援学校のプールも、開放している日は自由に遊んでいいんで、
そのうち子供らを連れて行くか~ とは思っておるんですが、
ぽよんをプールに入れるには自分も水着にならねばならんので、
二の足踏んどるっす。
室内だから、とりあえず紫外線の心配はそんなに要らないだろう。
外だったら絶対行かないv-15

No title

暑い中、お疲れ様でした~。

じつは…息子の小学校、プールが無いので【当番】が無いのですわ。
(だから授業では、隣?の小学校のプールを借りる。)

今日の北海道、天気良いです。←お日様痛いっ!
けれど、家中窓全開で28.5℃程度なので、扇風機でオッケー。
あぁぁ。我が家、かかろん地方に行ったら…脱水で死んじゃう。

かもさん

来年はプール当番なんすけどね~
さすがにその時は喋くりまくる訳にゃいかんでしょな ←いやいや わからんぞ

そう 地獄・・・
灼熱地獄・・・昨年は自分が叉焼になった気分でしたが
今年は何気分になるんだろう・・・・ああ いやだ いやだ


花火大会~きっと暑いっすよね  ため息
露天のハシゴするとむちゃくちゃな金額になるんで
いっつも 花火会場に行く前にラーメン食って腹膨らませてから いくんすよv-14

シャナさん

もし自分がプールに入らなくちゃならないんなら
あたしゃ 行かないね←駄々コネ中年参上e-274

屋内か~いいなあv-10
そりゃ暑いだろうけど 灼熱ではないもんね
素足で乾ききったプールサイド歩くと 火傷しそうっすよ マジで
ああ 体に悪い ・・・しみじみ思うわぁ

ケロさん

マジっすか 
プール当番無いなんて なんてパラダイスなんでしょう うっとり

息子中学にはプールないんすよ 老朽化で去年取り壊されたんす
奴は不満らしいですが・・・

窓開けて28.5度って ・・・・・・羨ましくて泣けそうだわ
今 27度設定で冷房中っすよ 我が家
外37度・・みたいです 今
是非 灼熱の近畿地方へようこそ
あ でもうちまだ田舎だからマシなほうっすよね
この時期 名古屋なんかに出たら 軽く死ねますよ ええ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター