何の参考にもなりません

アリが家の中にまで入ってきたため ブチギレて 蟻の巣根絶に青春(?)かけた去年ですが
今年は なんだか 小バエが気になって気になって仕方ありません
小バエ採りを仕掛けたり 
殺虫剤片手にうろうろしたり 
結局キリがないんで蚊取り線香 

。。キンチョウの夏 日本の夏。。てやつっすね  ←どのあたりが????



今日は 午前中 病棟のパートに出掛けまして
忙しかったっすねぇ
オぺが立て続けに入ってるし 入院はあるしで やること満載
夜勤明けの子達も なかなか帰れない状態で
昼前まで 残ってたりしてたんすよ

そんな時に 深夜明けのAちゃん発言 
「便秘でお腹パンパンなんですよ~ どうしたらいいすかね」
「そんなん 下剤飲んだらええやん」
「え~ どうも水分足りなくて なかなか降りてこない感じなんすよ
そんな時に下剤飲んだら 腹痛くならないですか?」

・・・正直   知るかよ・・と思ったが ←冷たいよ  おいおい
「下剤かけて 降りてこないようなら 浣腸か座薬も併用したらいいやん」
「え? あたし 怖くて座薬入れられません 痛くないっすか?」

・・・貴様  患者さんには ガンガン使ってるやん 座薬

痛くないちゅうの・・つか 入れられやんって  ・・・子供か あんた 

「座薬が嫌なら 水がぶ飲みして 縄跳びでもするだわさ」
「あ 縄跳びすると 出るんすか?」
「・・・まあ  あたしなら そんなことしたら   吐くけどね   」


・・・・・はい   何の 参考にもなりません
                   自分でなんとかしませう

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱナースは生活も不規則っすからね~。
便通も不規則になりがちなんすかね。
Aちゃん、この機会に坐薬デビュー頑張れv-82

コバエ、とんでるっすね~。
・・・そんなコバエネタ、実はあるんすけど、
主婦としてあまりにお粗末な実態を明らかにしてしまうんで←今さら?
ブログには記事にしてなかったんすけど、ネタ詰まりだし書いちゃうかな~。

そりゃあ・・

きっついっすねぇ
ママンがPちゃんだからって 気をつけてくれなきゃあ困るっすよね

あたしなら タコ殴りっすわ
よく耐えたねえ お疲れさまっす

シャナさん

読んできた(笑)
すごいっすよね 発生率がさ・・
熱帯化してるからか? 
これは気候のせいで 主婦の在り方の所為ぢゃねぇべ


ナースは生活と便通と生理周期は不規則不安定っすね
結局 座薬入れたのかな 彼女
今度聞いてみよう~っと

一発よ

アイスとジュース飲んで、クーラーのきいた部屋で腹出して寝たら
便秘なんて一発解消ですぜ。
そのかわり、下痢が止まりませんが。

って、子供かワシ・・・。
お察しの通り、夏はよくやっちまいます。
んでもって、個室におこもりする羽目に陥ります。
胃腸虚弱がニクイです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鯉ちゃん

それプラス 水風呂に入って かき氷一気食いしても きっと出ないような気がする
きっと 暑さのせいで非常にアブナイ感じに変化した食べ物でもうっかり食べちまえば 下痢れるかもしれないが←世間では食中毒ともいうな 出来れば遠慮したいであります    はい

No title

すんません~~
どうやら 打ち間違えてたみたいで・・・
やらかしました  ごめんさい

これでダメなら
こちらから 暑苦しい思いを綴ったメールを送信しますです はい←迷惑メールと類似 判別困難(汗)
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター