時間限定 働き者

今日はご亭主が普通に出勤していきましたんで
いつも通り起きて いつも通り弁当作って・・って感じ
これで子供がいなきゃいつも通りの月曜日なのになぁ

せっかく 早起きしたんで
昨日から仕込んでおいた キュウリの醤油漬けを仕上げてしまう
湯に一日漬けた胡瓜を刻んで絞るって 漬け汁で炊く
書くと2行だけど 軽く1時間作業っす

キュウリを仕込んでしまうと なんだか主婦魂に火がつき←あったのかい?そんなもん
昨日水に浸しておいた大豆を水煮しておく
これは圧力鍋様のおかげで5分作業 繰り返すこと2回
半分に分けて 母家に差し入れる ←自転車小僧の出番

昨日買っておいた新生姜の皮を剥いて
薄くスライスして 甘酢漬けも作っておく

さてさて 調子こいて 昨日畑から採ってきたトマト13個
湯むきして 手でぐちゃりと潰して 挽肉と刻んだタマネギ すり下ろした人参などと
煮込む・・・・この時点で時計は10時半
そろそろ暑くなってきたっすわ
もう止めよ
台所には冷房が効かないので 長居は無用ざんす

あ~疲れた
きょうは夕飯作れないかも~~~←本末転倒

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマト13個分のミートソース(だよね?)、うまそーっすe-266
我が家の昼メシ救世主としてプリーズ!

時間限定でもいいから、私のとこにも『やる気様』が来てくんないっすかね~。
たまに玄関先までやって来たような気配を感じても、
おとなしく玄関を開けて入って来てくんないんっすよぅ。
我が家には、強力な結界が張ってあるらしいっす。

シャナさん

暑いのに何やってんだろ・・と考えた途端
【やる気様】は消失してしまいます
若干正気ぢゃないほうが やって来やすいんすかねなら常時いるんぢゃねぇのか?
しかしですよ この【やる気様】は台所限定らしいです
【お掃除の神様】は降臨なさってくださいません
【お洗濯の女神様】も訪問拒否っす
どうやら うちにも強力な結界が張られているのか?
もしや 邪悪な電波でも出てる???
いつになったら この汚いおうちから解放されるんでせう←無理無理
ああっ また目の前を小人さんがラインダンスしているぅぅv-405

ちなみに 朝作ったミートソースはまだ誰も食ってません
一体いつ食べるんだらうv-395←飢えた時の非常食

No title

きゅうりの醤油漬けの作り方を読んで、一生懸命想像した。
作った事、無いのですわ。←旦那、きゅうりお好みで無い。(笑)

私も、ストック食品を…作らねば…。
かかろんさんを見習わねばぁ。

【ない】【でない】【だせない】の『3ないヤル気』を、
搾り出さなければぁぁぁ。
え~っと、先ず何からしよう…。←失格。

ケロさん

普通サイズの胡瓜なら 加工しないでばりばり食っちゃうんすけど
もうヘチマサイズなんすよ10本が10本とも・・
胡瓜の酢の物なんて1本~2本で軽く丼1杯できちまいますわ 見たくもない・・
縮小化目的で作ってるようなもんです
ちなみにぬか漬けは毎年夏になると細菌培養に失敗して
ぬか床がえらいことになるので←想像したくもない やらないことにしました 飽きるしね ぬか漬け・・


>え~っと先ず何からしよう 
それはね やる気を探す旅に出るのよっ
ああ 旅の前に体力温存して たっぷりの食事とお昼寝は大事よね~
小人さんとも しばしのお別れの挨拶もしなくちゃあ
忙しいわ~気が付いたら夏が終わっちゃうわ~
・・・てのどうです?
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター