部活弁当 その2

今日は大会個人戦
部内のランキングが低い息子は 今日も出番なし
練習行ってなかったんだから 仕方ないわな
出なくていいから 嬉しそうなのは 気のせいか? ←覇気なし

出番はなくとも 飯はいる
今日も5時半起きで弁当作りっす
PICT07201.jpg
前日とさほど変わらないような・・・・
傷みやすいポテサラなんか作るし・・
周囲に凍ったゼリーと枝豆配置して おにぎりとポテサラを冷やしてみた
もちろん 保冷剤もしっかり入れておくけどさ

ああ  茶色い弁当

彩りが何なので「串カツ減らしてコーンでも入れようか?」と聞くと
「コーンはいらないから 肉は減らさないで」とのことっす
ま 本人が良いなら いいか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~。

しかし~、毎度、毎度、素晴らしいお弁当ですわ~。ウットリ。
私だったら、間違いなく…冷凍食品に【様】を付ける弁当だわ。(汗)

>「コーンはいらないから 肉は減らさないで」とのことっす
やはり…息子と言う生き物は、【肉】で体が構成されているんだなぁ。
あっ。後、【米】。←非常に必要。(笑)

ケロさん

ご亭主の弁当にはもれなく冷凍食品が鎮座しとります←もちろん様付け
とはいうものの ニチレイとかのスーパーで売ってる冷凍食品って 入ってる数が少ないんで あたしんちは業務用スーパーで買ってきたシュウマイ50個入りとかチキンナゲット1kg入りとか使用してるっすね 
あとは自分で作って弁当用にストックしてあるっす
今日も串カツ作るついでに ストック用としてカツ肉1kgに衣つけて冷凍しといたっす これだけあれば当分(1~2週間)使えるはずっすわ わはははは

息子の主成分は 【肉】と【炭水化物(米)】です 間違いないっす
ちなみに頭ん中は 【無駄】と【余所事】で構成されてます 間違いないっす

No title

連日の弁当作り、お疲れ様っす。
うちも、幼稚園時代の夏場の弁当には凍ったプチゼリーとか入れてましたねぇ。
あの頃は、小っさい弁当箱にチマチマと冷食様アラカルトを詰め込むだけで楽でした。
最近は「二段弁当箱がいい」なんてほざくようになって、
隙間を埋めるのに必死っす。
でも中身は冷食様の数が増えるくらいで変わり映えしないけどもi-229

シャナさん

二段弁当っすか 
あれ おかず入れる面積がぐっと増えるんすね
おにぎりとか入れにくいから 今は結局3種類くらい弁当箱使い分けてるんすけどねえ
まあ 息子やご亭主弁当は「品数少なくても肉多めならOK」という暗黙の了解があるので 楽っちゃあ楽かも・・
ぎゃ坊君も いつか【肉重視】弁当になるんでしょうかね(笑)?



【育ちざかりにゃ肉詰めとけ】・・これ 真実っすv-14

No title

お久しぶりっすe-2
子どもは肉食、茶色い弁当でも気にしませ~ん☆

うちのバカ息子のケガもすっかり良くなり、
「かーちゃん、いつ自転車買ってくれるんだe-266
なーんて、反省のカケラも見当たらない発言をかましてくれたっすよe-327

かもさん

おぉぉ だいちゃん復活おめでとうv-315

しかし NOチャリ生活では
「ママン 運転手よろしくv-238」生活になりゃしませんかい?(笑)
これからますます行動範囲が広がってくんで 心配は尽きませんな おたがいv-406


茶色弁当・・・ きれいに型抜きした野菜も 会場でゴミ箱にこっそり・・なんて事になってたら
切なくてやりきれないんで←奴ならやる! これでいいのかも・・っすね
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター