長く険しい理解への道

今日 娘の6時間目の授業は 『おとこのこ おんなのこ』
保健の時間っすね~
ママンの時もあったなあ そういえば    ・・遠い昔すぎ

果たして娘に理解出来るのか~??
ってとこですね
しかし 来るべき【いつかの日】の為に何回も繰り返し教えてやらないといけませんです
いきなり来るもんね  アレはさ

一応 いつ来てもいいように 生理用ナプキン(パンツタイプ)のは買ってみた
でも あんまり楽させて しまうのもなんだよな
規格外に成長しすぎて 入らなくなることだってあるしね? ←なんせ大食らい
最初からスタンダードなパッドタイプのほうがいいのかなあ
あ タンポンは論外っすね

あらら  話は逸れちまいましたが
その授業内容について
帰りのお迎えの時に わざわざ養護の先生が待ち伏せ待機してて
ママンにも説明してくれました 
ママンお迎えの時間ぎりぎりまで爆睡してたんで ←午前の仕事で疲れたのさ@言い訳
なんだか朦朧としてるんですけど? ←顔にクッション痕付いてま~っす

絵本で 体の仕組み 子宮の構造 など説明 
プリントで 来るべき日に備えて準備するもの 注意事項
 
なんかが書いてある

ふ~ん  ・・・・・一言いっても い??

絶対ぇ 理解出来てねぇ これ・・・

たぶん唯一理解できたのは
「困ったことになったら 先生やお母さんに相談しましょう」
のとこだけっすよ  きっと
養護の先生も「う~ん ちょっと内容は難しすぎたみたいですね」と苦笑
そうでしょうね  うん
ただ わかんないまま・・っていうのは 困るからねえ
繰り返し繰り返し言うしかないのねん   ため息

一応 家に帰ってからも ママンも言ってみた
「パンツの中に血が出てたら 母さんか先生に言いなさいね」

「血が出たら痛いです バンドエイドください」

だぁぁぁぁぁ 先生~ やっぱわかってないっすよぉぉぉぉ

理解への道はまだまだ長く険しいご様子っす
どこに貼るんだ バンドエイド・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、あれもバンドエイドの親玉みたいなもんだと思えば…。
え。違う?

ちなみに、私、多い日は『オムツとれっぴ~』(トイレトレーニング用パッド)
を愛用してるっす。わはは。
ヘタな夜用・長時間用なんかより ずっと安心v-343

シャナさん

親玉っすか~?
どっちかてと【隣に住んでるおばさんの親戚の若い姉ちゃん】
・・くらい遠いような気がするんですが←やたら長い;

わし いっつも多い時はタンポンと併用っすねえ
娘にもトレーニングパッドを・・と考えたりしてますが
大きいとかえって嫌がるかなあ・・・とかね
いろいろ思案中っすわ
あ~めんどくせぇ ←こらこら
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター