婆ちゃん

ご亭主のママン 【婆ちゃん】は齢83歳
去年の年末 胃の手術を受け 術後1日目で呆けて廊下を歩きまくった強者だ
もう すっかり良くなって 
昨日も ぐ~たらな次男の嫁が世話をしてる畑の草むしりを
驚異的なスピードで終わらせてくれた 有り難や有り難や

今日は今日で
自宅の鍵を忘れて閉め出された嫁に 騒動の後 鍵の在処を聞かれ
「あ~ 前掛けのポケットの中やわ」
「それどこにあったさ?」
外の自転車の籠の中ん入れたんやわ 知らんかったかな?」

・・・・・・・・・・・・・・・・知りません

つか 一晩中 家の外に あたしんちの鍵は放置されてたんかい・・

ああ  どこを突っ込んで良いんだかわからないぃぃ

そんな婆ちゃん
昨日も書いたが 検査入院することになった
貧血が酷いらしい
鉄欠乏性貧血 ←極めて基本な貧血  ならいいけど
消化管出血だと いけないからね
ランチ中にDrから電話もらって あたしゃ急いで婆ちゃんに連絡とったら

・・・・すでに帰宅して 家の中で のんきに飯食ってたさ

どうでもいいけど  婆ちゃん なんで おでこにご飯粒付けてるんすか・・

急ぐこともないか・・と思い直し 来週の木曜日に入院予約を入れておいた
ま 一晩なら 呆けることもあるまい
・・・・たぶんね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々と…お疲れ様です。
お腹の調子も、良くなって安心!

じつは私も…今日…入院の予約をして来たですぅぅぅ。
(詳細はブログで…。今すぐ記事にします。)

ケロさん

お!! どうしたんすか!
すぐに見にいかねば!!

何? 何? 何?????
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター