鍵がぁぁぁぁ

昨日の胃痛・・・すっかり良くなりました

胃が痛いというか みぞおち痛いというか 
ちょうど左の横隔膜の下あたりから 胃~腸全体が痛んで腹が張ってる感じで
・・もしかしたら??と いつもより多めにコーラックを飲んでみた(4錠)

はい はい はいはいはい~


    すっきり♪

どうやら ものすご~い便秘だったみたいっす
痛みも張りも無くなり 快調♪
よかった よかった


お腹の調子が戻って 朝ご機嫌で娘を学校へ送る
今日は午前中は仕事なので 一旦家に帰って 支度をしなくちゃあ
・・と 家の裏口 かばんをごぞごぞ探る
家鍵にはでっかいまりもっこりを付けているからすぐわかる
あった あった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まりもっこり  だけ

だぁぁぁぁぁぁ 鍵付いてないぢゃんかよ  おい!!!
もう既に息子が出掛けた後なので 家の施錠はばっちりだ
やべぇ 家から閉め出されてるよ  あたし


落ち着け・・幸いにも近所・・スープの冷めない距離にご亭主の実家がある
合い鍵を借りよう  ・・・て 婆ちゃん今日 病院受診に行ってなかったかい??
もしかしたら  誰かいるかも・・

もう泣きそうな気分で母家を訪ねると いた! 義姉さんがいたよ!
ごくごく普通の田舎のおばちゃんな義姉さんだが 今日は天使に見える
ありがとう ガブリエル♪
「合い鍵貸してくださ~い」
「どうぞ~♪ で  どこにあるか知ってる? 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ガブリエルのばかぁぁぁぁぁぁぁ
婆ちゃんが普段適当な場所に移動させるせいで 誰も鍵の在処を知らなかったりする
肝心の婆ちゃんは まだ病院の中だろう
もうね   家捜し・・人様の家ん中 あさる ほじくる ひっくり返す
それっぽい鍵が出てくるたび 家に行って照合 →残念→やり直し
繰り返すこと3回 ようやく 裏口の鍵発見
家に入ることは出来たが ここからがまた 捜索開始っす
どこで 落としたよ 家鍵 
探すこと10分・・・・・発見したっす 見つかったっす
ただし この時点で結構 疲労困憊
すでに仕事行く気は消滅
「すんませ~ん 急用で休みます~」とずる休みこいちゃったさ


急遽休みになっちゃったんで(?) ママ友誘って ランチしてみた
中華なお店で 前菜 スープ デザート&ドリンク付き 酢豚ランチ
なけなしの体裁見せて 普通盛りにしたが  ・・足りねぇ 大盛りにすべきだったか?
なんて考えながら バクバクもりもりと快調になった胃腸に収め
息子娘の話で盛り上がってると 携帯から 笑点のテーマ
・・知らない番号だよ?? 


もしもし~  ・・・・!!

げっ 病院のDr だ!!!@院長

人はやましい事があると 心拍数が若干上がるもんだね
上がってる 上がってる 何すか 何すか??
変な汗が出るよ  あははは

用件は 今日受診した婆ちゃんの事で 
貧血が酷いので 精査したい
消化器からの出血も疑うので 一泊検査入院して欲しい  ・・とのこと


ああ  びっくりした  
そか そか  入院かあ~ 
ずる休みバレなくて良かったわ~
安心 安心・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・!!!!

ちょっとまて 安心してたらダメぢゃんかよ  入院かよ
一泊とは言え 準備が必要っすね
とりあえず 婆ちゃんに会いに行くか~  ってんで
ランチも早めに切り上げて ←いつもなら3時間は喋るところ1時間に短縮
急いで 帰宅するのでありました


ああ  何だか  落ち着かない・・・・  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バタバタしてるっすねー。お疲れさんっす。
せっかくズル休み急用で休養してたのに
結局 病院に行く羽目になったワケっすね。
急いで腹に収めた中華達が また詰まらないといいっすねv-15
お婆ちゃん、お大事に。e-304

シャナさん

ありがとうござます~
バタバタは まあ・・・自業自得っすね
やっちまいました・・・ため息

婆ちゃん 自分でさっさと帰ってきてたんで
お迎えに行かなくて良かったっす
行き違いになるとこでした

中華・・ものすごい勢いで消化されちまいました
一応 連日強めコーラック服用しときます
夏は汗かくから 便秘になりやすいんすよね~
・・って年中つまってるから関係ないか(汗)

私も

胃が痛い
腹が痛い
よく考えたら、ここ数日大きいの出していない
いや、忙しかったのよ
で、仕事が終わって、毎日爆睡していたのよ
で、気が付いたら出してない気がするの・・・
これって、やっぱり便秘かしら?

鯉ちゃん

便秘でしょお それは
わざわざ太字にするのは何故だ

脱水 熱中症 とか注意してくんさいね ホント
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター